« aikoがサンコー レアモノショップ秋葉原2号店に来ていたらしい | メイン | アキバの氏神様「神田明神」がSLでリアルに再現 »

2008年03月04日

ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに
投稿者: かず 22:02 カテゴリー:萌え


写真
【NECサーバ大解剖】
 ドジっ娘メイド「いつはちゃん」が登場するNEC製サーバPCのチラシがパソコンハウス東映で配布中。

写真
【ドジっ娘いつはちゃん】

【Express5800/110Gd】

 メイドの格好をしたデジタル店員いつはちゃんがNEC製サーバPC「Express5800/110Gd(N8100-1279Y)」の製品紹介をするというこのチラシ。チラシの表面にはお盆の上に載せたサーバPCを転んで壊しまういつはちゃんや、「ごめんなさい NECサーバ大解剖しちゃいました!なので今日、全部みせちゃいます!」というコメントが掲載されています。「お堅いイメージが売り物のサーバPCに何でメイドが?」と思うかもしれませんが、そういう素朴なつっこみは無しということで………(まあ、アキバなんで)。

 ちなみにこのサーバPC、3月27日(木)までの期間限定という条件付きながら14,700円という格安特価で販売されています。採用CPUがCeleron D 341、メモリが512MBという点に物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、Express5800シリーズのPCケースがこの価格で手にはいると考えればかなりお買い得なのでは?NECのショウルーム クラサバ市場 秋葉原店では、採用パーツの展示も行っているので興味のある方はそちらもどうぞ。

□関連記事
【2月9日号】NEC N8100-1279Y(その他のお買い得情報)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080209/price.html#ptoei

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.