あの頃の秋葉原

【1999年10月16日号 掲載】星野金属の新型総アルミケースは「真っ赤」

※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

 総アルミPCケースでおなじみの星野金属工業から、また新たな製品が発売された。6月に発売された黒仕上げの「MT-PRO1000 Premium Dark」に続く色にこだわった製品で、今度は「真っ赤なケース」になっている。もちろんアルミ部分は全てアルマイト加工され、その質感の高さはまさに高級品。新たに防塵設計も施された最新モデルで、その名はズバリ「MT-PRO1000 Dustproof Red」という。

 基本的なデザインは従来のMT-PRO1000を踏襲し、外装となる部品類を全てオータムレッドで塗装、内部のアルミ素材は全てワインレッドでアルマイト加工されている。電源やケーブル類など、一部の部品を除いてほとんど全てを赤に染める徹底ぶりで、なんとも見た目は壮観。特に質感の高さは高級品とでもいうべき出来映えで、安易に色を塗った安物ケースとはまったく比較にならない。この質感は写真では伝わらないため、とにかく興味のある人は一度実物をショップで見てみるといい(続きを読む)。