ニュース

ペンケースサイズに折り畳めるBluetoothキーボードに早くも新モデル、ESCキーを搭載

カラーはグレー、ゴールド、ブラックの3色

 ペンケースサイズに折り畳むことができるモバイルキーボードに新モデルが登場、「Folding Bluetooth Keyboard」が三月兎1号店で販売中だ。

 店頭価格は税込4,860円で、本体カラーはグレー、ゴールド、ブラックの3色がラインナップされている。

上下方向に折り畳むBluetoothキーボード、左上にESCキーを搭載

充電用のMicro USBポートが2つ用意されている
左が今回のモデル。右(従来品)とはキー配列などの細部が異なっている

 これらは、上下に折り畳むことでコンパクトに持ち運ぶことができるBluetoothキーボード。折り畳み式のキーボードは左右に折り畳むタイプがほとんどで、今回の製品のように上下に折り畳むモデルは珍しい。

 先日発売された「Foldable Bluetooth Keyboard(F18)」とよく似たデザインをしているが、細部が異なっている。主な違いは、左上にESCキーが追加されている点、Fnキーと組み合わせできるキーが増加している点など。また、販売店の三月兎1号店によると「前モデルよりも全体的に造りがしっかりとしている」とのこと。

 本体は内蔵バッテリー動作で、バッテリーの容量は150mA。180日間のスタンバイが可能とされている。なお、本体側面には充電用のMicro USBポートが2つ用意されているが、充電ポートが2つ用意されている理由は不明。

 本体サイズは展開時が170×222×6mm、折り畳み時が55×222×20mm。

[撮影協力:三月兎1号店]