ニュース

20年の歳月を経て「改造超人シュビビンマン零」が復活、スーファミ版が発売

過去に「サテラビュー」で配信されたタイトルがカセットで登場

 スーパーファミコン向けの新作ゲームカセット「改造町人シュビビンマン零」が発売された。発売元はコロンバスサークル。

 店頭価格は税込6,350円~7,000円前後で、販売ショップは家電のケンちゃんBEEP 秋葉原店トレーダー 秋葉原本店ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館など。

 家電のケンちゃんでは購入者特典が用意されている。

ゲーム配信システム「サテラビュー」用ゲームが復活、純正カセットの仕様とは異なる点には注意

 改造町人シュビビンマン零は、1990年に任天堂が発売した16bitゲーム機「スーパーファミコン」向けの2Dアクションゲーム。横スクロールタイプのアクションゲームで、テンポの良いストーリー展開と、簡単な操作で多彩なアクションが楽しめることをウリとしている。2人同時プレイも可能。

 同作はかつて、スーパーファミコン向けの衛星放送を使ったゲーム配信システム「サテラビュー」用ゲームして1997年にメサイアが制作したタイトル。20年の歳月を経て、今回、ゲームカセットとして蘇ることになった。

懐かしいカートリッジタイプ
ゲーム内容

 なお、製品は株式会社エクストリーム社のライセンス商品で、任天堂のライセンス製品ではないという。また、純正カセットの仕様とは異なるため、利用する本体によっては正常に動作しない場合があるとされている。動作確認が取れている機種は、コロンバスサークルのスーパーファミコン互換機が挙げられている。

ゲーム画面
家電のケンちゃんの購入者特典

[撮影協力:家電のケンちゃん]