ニュース

指先まで温まるヒーター内蔵のUSB手袋がサンコーから

 USBバスパワーで動作する暖房機能付き手袋が登場、サンコーから「USB指までヒーター手袋2(TKUSBWGG)」が発売された。店頭価格は税込2,580円。

 販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

3段階で温度調整ができるヒーター内蔵手袋

 これは、USBバスパワーで動作するヒーターを内蔵した手袋。指先が出るデザインの手袋だが、製品情報によると手の甲から指まで届く形状のヒーターを採用したことで、剥き出しになった指先まで暖かくなるという。手袋はフリーサイズで、指を含めた手の平のサイズが16~21cmほどであれば快適に利用できるとされている。

 インラインリモコンにより高温(約45度)・中温(約40度)、低音(約38度)の3段階で温度調整が可能。タイマー機能は搭載していないが、同社の「USB24hタイマースイッチ(DTWTUSBS)」と併用することで、電源の切り忘れが防止できるとしている。

 本体サイズは幅130×高さ180×奥行12mm。モバイルバッテリーを使えば野外でも使用できるが、左右の手袋それぞれに給電する必要があるため、両手を温める場合はUSBポートを2基占有する。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]