ニュース

組み立て式アクリルMini-ITXケース「LZ7」のブラックモデルが入荷

 英Lazer3DのMini-ITXケース「LZ7(SFX)」のブラックモデルがオリオスペックに入荷した。

 ユーザー自身が組み立てるアクリル製ケースで、店頭価格は税込27,864円。

小型のスタイリッシュなMini-ITXケース、長さ186mmのビデオカードが搭載可能

 LZ7は5mm厚のアクリルパネルを使った容積7.07lの小型Mini-ITXケースの自作キット。各面のパネルや内部のドライブベイパネル、フロントのスイッチパネル、ネジなどのパーツがセットになっており、ユーザーが組み立てを行なう。2スロット分の拡張カードスペースが用意されており、Mini-ITXサイズのビデオカードを使用することで、コンパクトなゲームPCを製作することができる。

 今月初めにホワイトモデルが販売されており、今回登場したのは入荷が遅れていたブラックモデル。メインカラーはマットブラックで、アクセントとしてマットオレンジを配している。

ブラックのアクリルパネル
完成イメージ
製品仕様

 完成時の本体サイズは幅226×奥行き198×高さ158mm。対応マザーボードのフォームファクタはMini-ITXで、SFX規格の電源が搭載できる。ビデオカードは2スロットサイズで長さ186mm、高さ131mmまでのモデルが取り付け可能。

 ストレージは2.5インチドライブに対応しており、ドライブが縦向きの場合は2基、横向きの場合は1基内蔵できる。CPUクーラーは高さ65mmまでのモデルが搭載できるが、マニュアルには「60mm以下のものを推奨する」と記載されている。このほか、ケースファンは140mmサイズまたは120mmサイズ(いずれも厚さ15mm)を1基装着できる。

[撮影協力:オリオスペック]