ニュース

ジューシーな排骨×スパイシーなカレーが旨い!夏でもアリな万世の“パーコーキーマカレー弁当”

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

パーコーキーマカレー弁当(750円)

 今回のアキバのお持ち帰りご飯では、「本店 万世橋酒場」のお弁当をテイクアウトしてみました。

 筆者がオーダーしたのは「パーコーキーマカレー弁当(750円)」。ちょうどお昼時で、お店には店内飲食のお客さんが結構いましたが、食券を渡して3分程度で用意してもらうことができました。早くて助かります!

メニュー各種

 ちなみに、テイクアウトメニューはカレー弁当のほかに、お馴染みの排骨拉麺や排骨丼、ざる排骨麺もあるようです。

弁当のほかに箸・スプーン・お手拭き・クーポン券が入ってました。

 持ち帰って早速食べてみました。パーコーは、外が「カリッ」といった食感で、脂がジュワ~とあふれ出ています。味がしっかりとついているので、ごはんがどんどん進みます!

カリカリとしたころも
脂が光ってます

 カレーは、ひき肉の旨味とスパイスの辛味、トマトのような酸味が際立っていて、パーコーとの相性がかなり良いです。もちろんごはんとも合います。ぱっと見少ないように見えますが、カレーやパーコーが味濃いめで、ごはんも厚めに敷かれていたので満足度は高いです。

パーコー・カレー・ごはんの3つを同時に頬張ると幸せになれます

 提供時間が早いため、お昼休憩で時間がない人にもオススメできるお弁当です。興味のある方は試しに購入してみてください。

本店 万世橋酒場の外観