ニュース

持ち運びに便利なハンドル付きケース「Jonsplus Z20」が入荷

「Jonsplus Z20」

 着脱可能なハンドルを装備したJonsplusブランドのPCケース「Z20」が登場した。ネジを使わずにハンドルを装着できるという。

 店頭価格は16,800円。

大型クーラーやビデオカード、簡易水冷クーラーも搭載可能なハンドル付きmicroATXケース

 Z20はフルサイズmicroATXマザーボードに対応すると謳われたPCケース。サイズはL370×W186×H295mm。

 着脱が可能な厚さ2mmのハンドルを備えるというのが特徴。ハンドルをケースに取り付ける際にはネジを使わず、取り外した後にネジの穴が残らないという。

 PCパーツとの高い互換性なども売り。クーラーの互換性については、厚さ60mmの水冷クーラー(30mmラジエーター+ファン)、Intel CPU用の164mmのデュアルタワー空冷クーラーなどとをサポートするとしている。

 ビデオカードについては最長363mmのハイパフォーマンスカードをサポートするとしている。スロットのストリップを取り外すことで開口部ができ、345mm超のカードを搭載できるようになるという。位置の調節が可能なカードサポートブラケットも装備するとのこと。

 電源については、ATX電源を縦にして搭載するモード、SFX/SFX-L電源をサイドに搭載するモード、SFX/SFX-L電源を縦にして搭載するモード、という3つが用意されている。空冷時は長さ150mmまでのATX電源をサポートするとのこと。

 搭載できるドライブの数はファンのサイズや数に応じて変化するといい、12cmファン×2+2.5インチSSD×2、12cm/14cmファン×1+3.5インチHDD×1、といった組み合わせが可能という。12cmファン×2+3.5インチHDD×1という組み合わせはできないとのこと。

[取材協力:オリオスペック]