取材中に見つけた○○なもの

格安スマホの“安心保証サービス”をソフマップが開始

故障や破損・火災・水漏れに対応、中古品スマホも加入可能

 格安スマートフォンや中古品スマートフォンの購入時に破損や水漏れなどの保証を付加できる保証サービス「格安スマホ安心保証サービス」が、ソフマップ各店で始まっています。

 このサービスは、ソフマップで新品の格安スマートフォンまたは中古品スマートフォンを購入する際に、別途掛け金(税抜き2,980円から)を支払うことで、故障・破損・火災・水漏れに対応する保証サービスに加入できるというもの。これらの理由で端末が故障してしまった場合、端末代金の80%までの修理費用をソフマップが負担、または全損となった場合は代替機種(同等品)と交換ができるようになります。

 掛け金についてはスマートフォンの本体代金により変動し(以下、全て税抜き表記)、本体代金が3万円未満なら掛け金は2,980円、3万円~5万円未満なら4,980円、5万円~8万円未満なら7,980円となっています。

 なお、注意点としてはサービスを受ける際に自己負担額として追加で5,000円がかかるということ。また、サービスの有効期間は加入日より1年間で、期間中にサービスを受けられる回数は1度だけとなります。

 ソフマップで格安スマートフォン・中古品スマートフォンの購入を検討している人は、サービスを利用してみてください。

格安スマートフォンの安心保証サービス。
掛け金は購入するスマートフォンの代金によって変動する。
ソフマップ 秋葉原 本館の格安スマートフォン販売コーナー。
中古品スマートフォン・タブレットの安心保証サービスも。
条件などは新品の格安スマートフォン向けサービスと同様。