取材中に見つけた○○なもの

赤いUSB 3.1 Gen2対応SSDが登場、Samsungの小型外付けSSD「T5」の新色

東京ゲームショウ2019で見かけた気になるアイテム

Portable SSD T5 Metallic Red

 9月12日(木)~15日(日)の期間で開催されている東京ゲームショウ2019。今年も多数のPCメーカーが出展しており、新製品の発表や、デモ機の展示などが行われています。その中のから、取材していてちょっと気になったアイテムをご紹介します。

 Samsungブースでは発売されたばかりの赤い外付けSSDが展示されていました。「Portable SSD T5」のカラーバリエーションモデルで、これまでブルーとブラックがありましたが、新たにレッドが追加されるかたちになりました。明るいところで見ると、色味は朱に近い鮮やかな印象。

 基本的なスペックはこれまで販売されている他のカラーと同じで、リードは最大540MB/s。レッドモデルの容量は500GBと1TBがラインナップされています。“赤いから速い”といったことは残念ながら無い模様。「Portable SSD T5」の性能はモンスターハンターワールド:アイスボーンを使ってレビューしているので、気になる方はぜひご参照ください。

PS4でも使えます。
本体表面と裏面。
本体は小さく薄いのが特徴。
スペック表。
カラーバリエーションの紹介、ゴールドも投入されるのかも?

 また、今年のSamsungのブースはゲーミングチームDeToNatorとの共同出展となっており、朝から夕方までイベントが行われています(詳しくは告知サイトを参照のこと)。DeToNator代表の江尻氏には先日インタビューを行っているので、そちらも参照してもらえれば幸いです。

 DeToNatorからは、業界での活動に関して大きな発表もあるそうなので、ゲームショウに来場される方はぜひ足を運んでみてください。

DeToNatorによるイベントが終日行われます。
Samsung×DeToNatorのブース。
今年はレッドモデルが一押し。
[Amazonで購入]