取材中に見つけた○○なもの

大阪のツクモ日本橋店に行ってみた、3月中旬にグランドオープン

品揃え充実、展示サンプルも多数用意

ツクモ日本橋店

 3月中旬にグランドオープン予定のツクモ日本橋店に行ってきたので、店内の様子を紹介します。

 現在プレオープンセールを実施している同店は、近隣にPCワンズマウスコンピューター大阪ダイレクトショップイオシス日本橋4丁目店e☆イヤホン 大阪日本橋本店などが店舗を構える一角にあります。住所は大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12-7で、堺筋沿い。

 プレオープン中は1Fと2Fのみの営業ですが、グランドオープン後は3フロア+イベントスペースの4フロア構成になるそうです。

 取り扱い製品は1Fが完成品PCやゲーミングデバイス、液晶ディスプレイ、2FがPCパーツ。グランドオープン後はレイアウトが大きく変わるようですが、現状の売り場だけ見てもPCパーツショップとしては結構広いです。

 ちなみに同店によると、「数多くのメーカーの製品がほぼ全て揃うような、秋葉原のツクモではあたりまえとなっているサービスを大阪でも提供していきたい」とのこと。

 また、サンプル展示にも力を入れていくということで、店頭にはゲーミングデバイスや液晶ディスプレイ、ゲーミングノートPCが多数展示されていました。

1階はゲーミングPCや液晶ディスプレイ、ゲーミングデバイスのフロア。

 2Fは大阪地区では屈指の品揃えと言えそうなPCパーツフロア。

 フロアのど真ん中に価格表がありますが、これは来店してくれた人がゆっくり選べるように意図したものだそうです。通常、価格表はレジ上などに貼られることが多いのですが、位置的に店舗スタッフが声をかけやすい場所でもあり、じっくり選びたい人の妨げになっているのではとの考えからレジとは少し離れたところに設置しているそうです。

2FはPCパーツのフロア、棚にはマザーボードやビデオカードがぎっちり。

 グランドオープン時はさらに品揃えが良くなり、展示機なども増えるそうですが、現時点でも充実したショップになっているので、関西地区の方は店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 タイミングが合えばグランドオープン後の様子も紹介できればと思います。