取材中に見つけた○○なもの

安いし美味いぞ!ホットサンド店「MELT SAND」のクオリティが高すぎ、ドンキ入り口で手軽に購入OK

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

ドン・キホーテ 秋葉原店の入り口で営業をしている「MELT SAND」

 ドン・キホーテ 秋葉原店の入り口に新しく設けられた「MELT SAND」でホットサンドをお持ち帰り注文してみました。

サンドメニューは計6種類で、価格は税抜き表記

 メニューは全部で6種類とそこそこ豊富な品揃え、追加のトッピングも可能。サンドのほかに、チーズソフトクリームやドリンク類も販売しています。

チーズは具材を挟む前にバーナーで炙るらしい

 今回は計3種類のサンドを注文したので、1つずつ軽く食レポしていきたいと思います。

アメリカンパティ Melt Sand

 肉厚なパティが食欲をそそる「アメリカンパティ Melt Sand」は、メニューの中でも一番食べ応えのあるガッツリ系のサンド。パティの肉汁がパンやチーズに絡み合って、よりジャンク感のある一品。男性人気No.1が納得できる味でした。

BLT Melt Sand

 カリカリベーコンと野菜を挟んだ「BLT Melt Sand」は、ベーコンの旨みやトマトの酸味など、満足感とさっぱりとした食べやすさのバランスのとれたサンド。レタスの食感やソースも飽きの来ないアクセントになっていて、チーズの香ばしさと食材の相性が抜群です。

タルタマ Melt Sand

 何度も試作を繰り返したというお店オススメの「タルタマ Melt Sand」は、食べていて飽きない味のサンド。オーソドックスな感じなのですが、実は今回一番美味しかったのはこのメニュー。塩味を抑えたあっさり目な味付けですが、チーズと具材の相性が一番良いと感じられ、完成度が高い味。どちらかというと、毎日食べても飽きないような味を目指したのでは無いかと思います。シンプルなものの、ボリュームはあるので食べたときにかなりの満足感を得られます。

380円から味わえるホットサンド

 味や量、価格など総合的にかなり満足の行くクオリティの高いホットサンド。ちなみに、持ち帰り途中で冷めてしまった場合は電子レンジで温めるのがオススメ。チーズが溶けてかなり美味しいです。

 手軽にホットサンドを自宅やオフィスで味わってみたいという方は足を運んでみてください。