取材中に見つけた○○なもの

濃厚なのに飽きない「秋葉原つけ麺 油そば 楽」を持ち帰り、麺600gまで大盛無料

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

「特製つけ麺」+「トッピング海老辛」の組み合わせ

 健康志向な麺を使ったつけ麺や油そばを味わえる「秋葉原つけ麺 油そば 楽」でお持ち帰り注文してみました。

 同店は「濃厚鶏魚介つけ麺」と「鶏煮干し油そば」を提供する飲食店。つけ麺と油そばには粉末状の“こうや豆腐”を練り込んだという健康志向の麺が使われているそうです。

つけ麺と油そばのメニュー一覧

 今回の注文は「特製つけ麺」に「トッピング海老辛」を追加。ちなみに麺は茹で前400g(茹で上がり600g)まで無料で大盛りにできるそうです。ガッツリ食べたい人にとっては最高のサービス!

粉末状にしたこうや豆腐を練り込んだ健康志向の麺が特徴。
麺は茹で前400g(茹で上がり600g)まで大盛りにできます。

ガッツリ大盛600gでも飽きずに食べられる濃厚つけ麺、さりげないテイクアウト向けの気配りもあり

 持ち帰ってから気付きましたが、なんとスープの入っている容器は蓋との間にラップがかけられていて、スープがこぼれないように工夫されていました。移動中の揺れでこぼれてしまうこともあるので、こういう気配りは嬉しいですね。

写真ではわかりにくいですが、スープが入ってる容器は蓋との間にラップがかけられています。

 食べてみた感想ですが、「お、濃いめの味だけどしつこくない。魚介系の味って食べてると徐々に飽きてきちゃうけど、これなら最後まで飽きずに食べられるな」と、次々に麺を啜っていました。

麺はよくスープと絡みます。味は普通のと変わりません。
味玉は黄身の濃厚な旨みを感じられました。塩味もちょうど良いです。

 トッピングの海老辛も絡めて食べるとピリッとした辛みが麺とスープによく合う!麺を飲み込んだあとに鼻から抜ける海老の香りが更に食欲をそそります。

トッピングの海老辛は香ばしい海老の風味とピリッとした辛みが良いアクセントに。
チャーシューは2種類入っていて、それぞれ異なる味と食感を楽しめます。

 秋葉原つけ麺 油そば 楽のつけ麺や油そばを自宅、オフィスで食べたいという方は、注文してみてください。

末広町駅から徒歩すぐの「秋葉原つけ麺 油そば 楽」