取材中に見つけた○○なもの

アキバのチキンバーガーは国産チキンでソースの味も◎、「ハイカラフライドチキン」に行ってみた

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

今回は国産チキンを使ったというチキンバーガーを堪能した。

 ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAの正面入り口(つくばエキスプレス A3出口)の横で営業している「ハイカラフライドチキン」でバーガーメニューをテイクアウトしてみました。

 同店は、10月11日(月)にオープンしたばかりの飲食店で、国産チキンを使ったフライドチキンやチキンバーガー、クラフトドリンクなどが味わえます。

フライドチキンは2種類で、食べやすい骨なしのチキンも用意されています。
国産のむね肉に豆腐を加えたというヘルシー志向のチキンナゲットもあります。

 今回注文したのは「ハイカラオリジナルチキンバーガー」。セットメニューで「ポテナゲセット(ポテト+ナゲット+ドリンク)」も追加注文しました。

「ハイカラオリジナルチキンバーガー」は550円。
バンズはふわふわでゴマがついています。

 バーガーは味付けがしっかりとしたチキンとたっぷりの野菜、特製のマヨネーズソースがバンズに挟まれています。チキンの塩味と特製ソースの酸味は相性がとても良いです。

チキンは柔らかな食感で、バンズは大きめで食べ応え抜群!
チキンが2枚挟まれたバーガーメニューも用意されています。

 セットメニューで注文した「ポテナゲセット」。ポテトは細めのタイプ、ナゲットは濃い目の味付けで、付属のケチャップともよくマッチしています。

セットメニューの「ポテナゲセット」はドリンク付きで490円。
サイドメニューやドリンクの種類は豊富。

 お店によると全メニューテイクアウト可能だそうなので、気になる方や食べてみたいという方は注文してみてください。

ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAの正面入り口横で営業中