取材中に見つけた○○なもの

安いのに美味い“うな丼”、「名代宇奈とと」の高クオリティな1杯を自宅で堪能

テイクアウトできる?!アキバのお持ち帰りご飯

540円と非常に安価、宇奈ととのうな丼をテイクアウト

 アキバ田代通り沿いで営業している「名代宇奈とと 秋葉原店」でテイクアウト注文してみました。

 同店は、鰻料理をメインに提供する飲食店。1杯550円のうな丼(弁当は540円)など、安価な金額で鰻を味わえることで有名なお店です。

店内飲食用(左)とテイクアウト用(右)でメニューが分けられています。

 今回はうな丼弁当(540円)と赤出汁(110円)を注文しました。価格が大分安いので、味や食感がかなり気になるところです。

うな丼弁当と赤出汁を注文。テイクアウトでは割り箸と山椒が付いてきます。

 帰宅し、さっそく蓋を開けると食欲をそそる香ばしい匂いが広がります。写真の通り焼き目はかなり綺麗で、タレの量はちょうど良い具合といったところ。甘さでごまかさず醤油で素材の味を引き出すタイプで、くどすぎないのがポイント。

 気になる鰻の身は、柔らかくふっくらしています。価格が抑えられているので、味や食感といった面で少し警戒していましたが、かなりクオリティが高く驚いています。付属の山椒はピリ辛な風味が鰻とよく合います!

値段以上のクオリティを感じるうな丼。タレの味でごまかしてるといった小細工はありません!

 一般的な鰻は値が張るものが多く、なかなか手が出せないという方も多いと思います。そんな中、「宇奈とと」のうな丼・うな重は鰻好きな人の新たな選択肢となると思います。気になって食べてみたいという方はぜひ注文してみてください。

「名代宇奈とと 秋葉原店」はアキバ田代通り沿い、イケショップの隣で営業しています。