取材中に見つけた○○なもの

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』第2巻発売!

全31店分のエピソードを収録、書籍版は電子版のダウンロード権付き

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』単行本2巻発売

 ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』単行本の第2巻が本日12月10日に発売となりました。

 今回の紹介店舗は計31店、老舗からカジュアルなお店まで幅広く収録。立ち読み版誌面サンプルも公開しているので、チェックして貰えればと思います。

有隣堂 ヨドバシAKIBA店の様子、新刊のコーナーやグルメ本コーナー、話題の書籍のコーナーなど複数箇所で展開。
書泉ブックタワーの様子、複数フロアで販売されており、特に3Fではかなり目立つようにディスプレイされています。

 サイン会を13日(日)に行う有隣堂 ヨドバシAKIBA店と書泉ブックタワーの発売日の様子を取材してきましたが、店舗の複数箇所に展開してもらえており、担当編集としてはありがたい限りです。

 上記の2店以外にも秋葉原では多くの書店で取り扱われており、イラストペーパーなど特典が付くショップもあるので、見かけた際は是非手に取っていただければと思います!

単行本2巻
今回もカバーはキラキラと光ります
紙の単行本には電子版(PDF)のダウンロード権が付属
ガッチリ書き込まれた絵は見応えがあります

 単行本本体の方ですが、紙の単行本は1巻の時と同じくカバーに特殊加工を施しました。今回は星をちりばめたポップな感じにしてあります。

 また、紙版はWeb版より高解像度なので、料理の絵がより映えるのもポイント。2010~2015年に執筆したものがまとまっているので、絵の描き方がどう変わったのかといった点も楽しんで貰えると思います。店舗情報や地図も掲載しているので、グルメガイドとしてもご活用ください。

2010年頃の絵柄
2012年頃の絵柄
2015年の絵柄

 今後も「飯テロ漫画」とお褒めの言葉(?)をいただけるようがんばって参りますので、ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』をよろしくお願いいたします。

(久保 勇)