入力デバイスの新製品 2002年3月23日号

※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。


【入力デバイスの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

入力デバイス
|FISH BONE
(トラックボール,PS/2)
1,905OVERTOP1F
1,980@SH金色モデルも展示中
1,980RockValley
1,980クレバリー2号店
1,980高速電脳
写真写真
写真写真
写真写真

  「魚の骨型」のユニークなトラックボール。トラックボール全体が魚の骨格を再現したような形になっており、全体の印象としてはマンガに出てくる猫の食べ残した魚のよう。

 色は頭の部分が半透明の濃紺、それより後は尻尾まで骨をイメージしたアイボリー。目にあたる場所には、ちょうど黒いポインティング用のボールがあり、口にあたる部分には三角形の右ボタンが用意されている。左ボタンはボールを押すことで機能し、ボール手前にある小さな縦長のボタンはスクロールモード用のトグルスイッチとして動作、これを押すことでボールがホイールの代わりになる。

 昨年8月に@SHが「近日発売」と告知していたが、店頭販売を確認したのはこれが初めて。なお、@SHは31日(日)で店舗を閉店し、オンライン通販に特化することを明らかにしている。

 現時点で販売を確認したのはPS/2接続モデルのみだが、外箱には「USB」や「Combo」のチェックボックスも用意されている。

 @SHでは、1個だけ入手したという骨が金色のカラーバリエーションモデルを展示中。

□関連記事
【2001年8月11日】魚の骨の形をした奇妙なトラックボールが近日デビュー
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20010811/etc_fishbone.html

[撮影協力:高速電脳]

|3D Flashlight Mouse
(ホイール付きマウス,PS/2
 ,ボタン発光機能付)
960コムサテライト3号店2F
1,280パソコンハウス東映
1,280高速電脳
1,380CUSTOM
写真写真
写真写真

  「ベンツ風」のホイール付きマウス。センサーはボールタイプ。

 「ベンツ風」なのは横縞が入ったホイール部の透明部品と左右の両ボタンで、この左右ボタンは押すと赤色に光るという特徴もある。

 接続インターフェイスはPS/2。

[撮影協力:テクノハウス東映コムサテライト3号店CUSTOM]

|4D SCROLLING CAR MOUSE
(ホイール付きマウス,PS/2)
1,880@SH
写真写真

  ワーゲン風のホイール付きマウス。センサーはオーソドックスなボール式。

 現在、唯一販売している@SHは、31日(日)に現店舗を閉店予定。閉店後は、Web通販のみに特化する予定。

[撮影協力:@SH]

|UFO MOUSE
(3ボタンマウス,PS/2)
1,280@SH
写真

 UFOのようなデザインの3ボタンマウス。

 似たような形の製品は既に販売されているが、この製品は既存製品よりも1まわり小さく、ホイールではなくセンターボタンを備えている。

  現在、唯一販売している@SHは、31日(日)に現店舗を閉店予定。閉店後は、Web通販のみに特化する予定。

□関連記事
【2000年8月5日】UFO Mouse(今週見つけた新製品)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20000805/newitem.html#ufo

[撮影協力:@SH]

|アスキー アスキーハンドマウスUSB
(手持ちポインティングデバイス
 ,スクロール機能付き,USB)
3,280クレバリー2号店
写真写真
写真写真

  手で持って使用するハンディタイプのポインティングデバイス。
 USB接続の製品で、親指部分にあるレバーを使って操作する。

 スクロール機能付き。

[撮影協力:クレバリー2号店]


[前のジャンル]:ネットワーク関連機器
[次のジャンル]:ファン/冷却関連製品

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る