「武者震」なるユニークな名前のゲーム用コックピットがMSYから登場した。低価格なのが魅力で、実売価格は24,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。
ただし、20日(木)夕方時点で売り切れとなっており、次回の入荷時期は未定としている。
「武者震」はハンドルコントローラやアクセルペダルなどが設置できるゲームデバイス用ラックと、プレイヤーが座るバケットシートが一体化したゲーム用のコックピット。幅570mm、奥行き895~1,700mm(調整可能)と比較的省スペースで、かつ価格が手頃なのが大きな魅力だ。
金属パイプをベースにしたシンプルな構造の本体になっており、ラック部分をシート側に折り曲げてコンパクトに収納することもできる。また、本体の前方に液晶ディスプレイを固定するためのオプションパーツも開発中という(入荷時期、価格未定)。
レースゲームやフライトシミュレータなどのファンにとっては注目といえる製品だが、残念ながら現在は売り切れ中で、デモ機の展示のみが行なわれている。購入を考えている人は、まずは店頭で実物をチェックしてみてはどうだろう。
□武者震(MSY)
http://www.m-s-y.com/products.html
| (MSY 武者震) |
[撮影協力:OVERTOP]