今週見つけた新製品

製品ジャンル:そのほか

サンコー USBぶるぶるヘルメット(BRNRL3KB)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  頭皮に刺激を与えるいわゆる“USBヘッドマッサージャー”の新モデル。発売元はサンコーで、製品パッケージには同社の社長が登場しており、新製品のアイディアが浮かばない時などに愛用しているという。

 同社のUSBヘッドマッサージャーとしては、2005年に登場した「ブルブルたこかいな」に続く製品で、今回が2代目。

 「ブルブルたこかいな」は、本体を頭の上で持ち、本体から伸びた8本の「足」を頭に当てるという一風変わったスタイルだったが、今回は頭に被るだけのシンプルなスタイルに変わっている。

 ルックスについては様々に形容できそうだが、パッと見の印象は「ヘッドギア」「ちょんまげ」といったところか。本体の内側にはイボイボ状の突起パーツが複数付いており、電源を入れるとこれらが振動し、頭皮を刺激するという仕組み。

 電源スイッチのダイヤルを回せば、振動の強さの調節が可能。また、本体の後側には可動部があり、頭のサイズに合わせて形状を調節できる。電源は付属のUSBケーブルで供給。別売りの電池でも使用できる(単4形電池3本)。

 本体サイズは幅150×奥行き220×高さ170mm、重量は434g。