今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

JACKPEN JACKPEN(Classic Jackpen 3 x BLACK/Colour Multi Pack x 3)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

   「スマートフォンに収納できるボールペン」という、耳を疑うようなユニークグッズ。販売を確認したのは黒3本セットとピンク・青・白の3本セットの2種類。

 この製品は、イヤホンジャックに挿入できる2.5cmほどのイヤホンプラグ型ボールペン。

 「一方の先端がボールペン、もう一方が短いつまみ」という構造で、ボールペン側をイヤホンジャックに挿入すると「つまみ」を残してイヤホンジャックにすっぽり収納できる。

 ボールペンを使いたくなったら、つまみをもって引き抜き、今度はつまみ側をイヤホンジャックに挿入。すると今度は、浅い位置で固定されるので「スマートフォンを持ってペンで書く」ことが可能になる、という寸法。

 書き心地はもちろん快適とは言いにくいが、「ボールペンを常に持ち歩きたい」というニーズを満たすにはいいかもしれない。メーカーでは「署名などに便利」とも説明している。対応スマートフォンについては「大部分の製品に対応している」(同社)とか。

[撮影協力:SHOWCASE(ブロックD1-[f2])]