« W-ZERO3[es]でミカンせいじん! | メイン | 世界記録失敗の影に流血の惨事あり…… »
2006年07月30日
ケンシロウ曰く「NetBurstの時代はもう終わった」
Core 2シリーズ解禁でPCパーツショップはちょっとした“POP祭り”となった。前評判の高いCPUの登場というだけあって、各店とも凝ったPOPを用意。売る気まんまんのお祭り騒ぎというわけだ。
中でもユニークなのは「北斗の拳」のケンシロウのイラストと共に「NetBurstの時代はもう終わった」「これからはCoreの時代だ」としたドスパラ秋葉原本店のPOP。Pentium Extreme EditionとPentium 4のロゴには×マークまで付けてしまう、いろいろな意味で勇気あるはじけっぷりだ。しかし、いろんな方面から怒られないのか?ちょっと心配ではある(笑)。
もう一つ面白いのはドスパラ アキバ店の「CPUが足りない。」と大きく書いたPOP。これは骨髄バンクのドナー登録キャンペーンで使われたTV CMのパロディ(?)で、CMに出演したサッカー元日本代表主将井原正巳氏の顔に黒い目線を入れて、本来のキャッチコピー「メンバーが、足りない。」をもじったもの。Core 2 Duo上位モデルの入荷数が少ないことを表現したもののようだ。それにしても、担当者はよほどこれがやりたかったのか、肝心のCore 2 Duoの予約に関する告知がPOPの左隅にちょっとあるだけという、どっちが主役なのかわからない実にアンバランスな(?)な内容ではある。
Coreアーキテクチャの本命となるCore 2 Duoシリーズは8月5日(土)に発売される。深夜販売も行われる予定で、祭りの本番はこれから?