« ケンシロウ曰く「NetBurstの時代はもう終わった」 | メイン | 「まだ冷やし足りない」という方に(?) »

2006年07月30日

世界記録失敗の影に流血の惨事あり……
投稿者: Kotaro 02:25 カテゴリー:取材裏話


 このブログではなんだかおなじみになりつつあるTWOTOP秋葉原本店Athlon 64 FX-62オーバークロックデモ機

 今週はCore 2 Extremeの世界記録挑戦デモ機とツーショットになるはずで、ちょっとわくわくしながら取材に出向いたところ、なんと電源オフ&「調整のため月曜日頃までお休み」状態。

 話を聞くと、お客さんがファンに指を突っ込んであたりを血まみれにしちゃったそうで。

 デモ機の方はファンのブレードが折れた(!)だけでなんとも無かったそうですが、びっくりしたのかお客さんはそのまま何も言わずに帰っちゃったとか。ファンの回転数は3,000rpmだそうですが、ブレードが折れたほどなので、たぶんかなり痛かったはず……。

 ショップスタッフもかなり心配してて、「できればお店までご一報ください」(同店)とのこと。

 高速回転部の多い最新PCは不用意に触るとやっぱり危険なわけで、デモ機には手を触れない、というのを徹底したいところです……。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.