« 速いのはCore 2 Duoかもしれないけれど… | メイン | Xbox 360 水冷化計画 »

2006年08月13日

お盆土産に?「秋葉原ウェハース」も販売中
投稿者: kenmatsu 03:30 カテゴリー:萌え


 昨日ラオックスで「秋葉原せんべい」が販売されているのをお伝えしましたが、ラオックスでは「秋葉原ウェハース」というお菓子も8月8日(火)から販売していましたので、遅くなりましたがお伝えします。

 時期的に見て、お盆休みを利用して秋葉原に遊びに来る人たち向けの新しい萌え土産の様です。

 「秋葉原ウェハース」は1袋157円で、ウェハース菓子1つとオマケのウェハース・カード1枚が封入。カードは全部で60種類、可愛い女の子が描かれていて、背景には秋葉原の様々な名所が使用されています。

 カードの楽しみ方は色々。60種類もの可愛い女の子カードを集めたり、自分が知っている場所のカードを見つけたり、知らない場所のカードを見つけたり、メンコとしても楽しめると思います(楽しめなくても責任は取れません)。

 ラオックスは去年から販売を開始した「おてんちゃん」をはじめとして、今回の「秋葉原ウェハース」、「秋葉原せんべい」と、手軽に買える秋葉原萌え土産を展開中。今後もスクール水着の型をしたクッキー「すく水クッキー」を販売予定との事。

 こんな面白いお土産があるのは秋葉原だけと思っていますので、面白い萌え土産がありましたら随時紹介していきたいと考えています。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.