« Socket AM2版Athlon 64 X2が品薄になる? | メイン | Radeonビデオカードのコレ、何でしょね? »

2006年09月28日

ヨドバシAKIBAでプレイステーション 3のデモ開始
投稿者: Kotaro 21:31 カテゴリー:その他



 11月11日(土)の発売日を前に、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAの6Fゲームコーナーで、プレイステーション 3の実働デモが始まってます。同店の告知によると「都内で唯一」なんだとか。

 プレイステーション 3のゲーム画面や動画は僚紙「GAME Watch」を始め、様々なメディアで周知されてますが、大画面TVに表示される実際のゲーム画面はかなりの迫力。Xbox 360やPCゲームで高解像度を見慣れていても、「うむむ…」とうならされるだけのものがあります。

 ここだけの話、私、プレイステーション 3は様子見にしようかと思ってたんですが、この実機デモで負けました(苦笑

 デモ内容は「GENJI」や「WARHAWK」、「THE EYE OF JUDGMENT」、「みんなのGOLF5」、「AFRIKA」といったゲームのプレイ画面が流れるオートデモ。

 デモ機は1台だけで操作することはできないし、デモ冒頭に「圧縮映像のため、実際のゲーム画面とは異なります」旨のメッセージが表示されることから、厳密には「プレイ画面を収録したムービーの再生」ということみたいだけど、置いてあるプレイステーション 3の排気はちゃんと暖かいので、実機で動いていることは間違いなさそうです。

□プレイステーション 3デモの告知
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/43648371.html#59521404

□「プレイステーション 3」記事リンク集(GAME Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/news/ps3link.htm

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.