« 俺コンハウス跡地に7階建てのまんだらけビルが建築 | メイン | ヨドバシAKIBAでプレイステーション 3のデモ開始 »

2006年09月28日

Socket AM2版Athlon 64 X2が品薄になる?
投稿者: かず 00:39 カテゴリー:取材裏話


写真
 Socket 939の人気と比べると品薄感はあまり感じられないSocket AM2版Athlon 64 X2ですが、TSUKUMO eX. によると「今後は品薄になると代理店から案内があった」という話。

 品薄傾向が噂されているのは通常版Athlon 64 X2で、低消費電力版に関してはそういった話は出ていない模様。品薄の理由としてはDELLがAMD系CPUを採用したことが関係しているとかしていないとか……。

 確かにありそうな話ですが、Athlon 64 X2系は5000+と5200+が毎週のように入荷時期が変わるという状況だったので、この話もどこまで信じていいものやら……(納期未定といわれていた製品が翌週入荷するなんてことはPCパーツ業界ではよくある話ですし)。噂が事実にならないことを祈るばかりです。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.