« アキバでザリガニを食べよう! | メイン | 2コンが出るそうです »

2006年10月22日

光り輝く黄金の電源
投稿者: kenmatsu 01:00 カテゴリー:アイテム






 凄く目立つ金色のATX電源です。

 これはWPC TOKYO 2006のTITANブースに展示されていたもの。今回たまたま業界関係者に見せてもらったのですが、一目見てデザインの良さに目が惹かれました。こんなに綺麗な電源が世に知られていないのはもったいないと思ったので、ここで紹介します。

 電源本体は、ベースの金色に、浮き彫りの龍や書道風の龍の文字があしらわれたデザイン志向の製品。外箱や付属品のケーブルも金色で統一されているというこだわりよう。あまりにも凝りすぎていて実用品というよりは観賞用に近い感じです。

 デザイン志向のPCパーツは今までにもありましたが、多くはPCケースやスピーカーなど目に触れやすいもの。こういった内蔵パーツでデザインに凝ったものは珍しいのではないでしょうか。

 WPC会場ではこの金色モデルに加え銀と黒のモデルも展示されていたとのこと。1つでも綺麗なのに、3つも揃っていたらきっと豪華絢爛だったでしょうね。

□TITAN
http://www.titan-cd.com/

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.