« 今週のPOPギャラリー | メイン | ミニレビュー:防水ファンをいじめて使ってみる »

2006年11月27日

ドスパラ3人娘が卒業、新入生はグラビアアイドル!?
投稿者: kenmatsu 04:23 カテゴリー:イベント/デモ



【ドスパラ3人娘さよならイベント】

【ソフトを紹介する3人娘】

【じゃんけん大会】

【ドスパラアキバ館】

 萌えとPCの融合ともいえるBlog「おしえてちょーだい Dash!」のブロガー3人娘の卒業イベントが11月26日(日)にドスパラ アキバ店で開催。30人位の買い物客が足を止めて様子を見ていた。

 「おしえてちょーだい Dash!」はドスパラWeb内のコンテンツで、パソコン初心者の女の子がパソコンに詳しくなっていく様子を伝えているもの。今年の6月13日(火)から連載が開始されていたが、「半年間でパソコンの腕が上達したため卒業することになった」(ドスパラ関係者)という。

 今回のイベントは3人のブロガー豊原愛さん、川原エリサさん、一宮キャサリンさんが中心になってBlogで使用していた画像処理ソフトなどを紹介するというもの。3人は「この機能はよかった」や「こんなことが出来ます」と実際の使用感を交えて紹介、周囲のスタッフからは「本当に詳しくなったな」とほめ言葉が聞こえてきたりもしていた。そのほかにじゃんけん大会も開催。

 今後3人はそれぞれ芸能活動を行うが、キャサリンさんだけは今後もドスパラの企画に顔を出すかもしれないとのこと。

 ちなみに先述のドスパラ関係者によると、初心者の女の子がパソコンを勉強するBlogは好評らしく、12月からは2人のグラビアアイドルによる新連載が予定されている。12月3日(日)にお披露目イベントがある(詳細未定)ので気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

□ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
□おしえてちょーだい Dash!
http://oshiete.dospara.co.jp/

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.