« 新ゲーム機「Wii」発売間近!秋葉原ゲームショップの状況 | メイン | 俺コンハウスのビルが解体へ、1月9日より工事 »

2006年12月02日

PCパーツショップでプラズマボールを見かけると……
投稿者: Kotaro 21:42 カテゴリー:取材裏話





 手軽なSF風インテリア、といえばガスを入れたガラス球に放電する「プラズマボール」を思い浮かべる人もいると思いますが、最近「変なモノ」づいているドスパラ秋葉原Prime館にも入荷してました。価格は1,280円。

 そして、こういうのを取材ショップで見かけると「USBなんですか?」と期待してしまうあさましい私……。

 残念ながら違ったわけですが、それでも諦めきれず、ACアダプタまで見る私………。そして「15V/350mA」という出力電力表示を見てorzな私…………。

 ちなみに世間にはプラズマボールを平面化した「プラズマパネル」(ディスプレイではありません)というインテリアもある様子。PCケースにこういうのを組み込むと、結構きれいな気もしますが………。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.