« i-RAMが「フタ」で外付け可能に | メイン | Wiiリモコン風の携帯ストラップ「W11ホイッスル」登場 »

2006年12月11日

クリスマス向け?なACタイマー販売中
投稿者: Kotaro 14:00 カテゴリー:アイテム


 僚誌「」では、以前「24時間プログラムタイマー」なんていうAC電源用タイマースイッチを紹介した事があったんだけど、これが実に便利そうなシロモノ。

 これって要するに、1日24時間を15分ごと96個のコマに分け、それを単位として電力供給のON/OFFができる、というもので、1日周期でならかなり複雑なON/OFF制御ができそうです。






 で、その「24時間プログラムタイマー」がPC・SHOP Wakamatsuにも売っていた(1,554円)んですが、その脇にあったのがほぼ同じ機能を持った別メーカーの防水モデル「ILK-24T」(2,480円)。

 防水モデルかぁ……なんてあまり深く考えなかった私ですが、同店曰く「これは“クリスマス向け”として売れている」とか。

 話を聞くと屋外のクリスマス電飾をON/OFFするのに便利だそうで。

 確かに言われてみればさもありなん。
 屋外のクリスマス電飾なんてあるわけもないマンション住まいの私としては、室内用を買おうかどうか、ちょっと逡巡しましたが………。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.