« Ultimate PCコンテストの準備完了、高橋敏也氏も出演 | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2007年04月29日

肉じゃが缶も食べましたっ
投稿者: Kotaro 06:41 カテゴリー:レビュー


 筑前煮缶を食べた翌日の取材中、ふと見ると昨日無かった「肉じゃが缶」が発売中にっ。場所はもちろん昨日のここ

 正直、翌日に来るのは予想外だったわけですが、いーでしょーいーでしょー。そんなに挑戦してくるのなら、もちろん今日も食べますとも。ええ。




 ………というわけで買ってきました、肉じゃが缶。

 もちろん早速食べてみたわけですが、作りはぶっちゃけ正統派。

 味の方も筑前煮缶同様のまっとうさで、匂いも風味も肉じゃがそのもの。
 強いて言えば芋が小さいのが不満だけども、食感自体はやっぱり肉じゃが。
 よって、私の満足度も結構高めです。

 ちなみに、汁が多いのは筑前煮と同じだけれど、味は心持ち薄めな感じ。
「濃い味大好き」じゃなくてもイケそうなのもGOODかと。

 ただし、具の種類はじゃがいも、こんにゃく、にんじん、玉ねぎ、牛肉と少々バリエーション低下気味。
なので、そちらを望む場合は筑前煮缶が良さそうです。

 要するに、 「食感と具材の筑前煮缶」、「芋と味の肉じゃが缶」ってところでしょうか?

 みなさんもどうでしょ?

□関連記事
【4月28日】「筑前煮缶」を食べてみました
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_156.html
【4月14日】らーめん缶、食べてみました!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_147.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.