« 今日はなんの日? | メイン | 「25cmファン」のひみつ »

2007年06月10日

プレステ3の夏用アタッチメント?
投稿者: Kotaro 09:14 カテゴリー:アイテム



 これはメッセサンオー カオス館に入荷した輸入品のプレイステーション3用外付けクーラー(4,980円)。



 要するに「プレイステーション3の排気口に取り付ける排気ファン」なんですが、プレイステーション3には本来の排気ファンがついているわけで、「さらにその上からファンで吸って余分に排気してやろう」というなかなか剛毅なコンセプトだそうです。

 ショップスタッフ氏曰く、「国内の同種製品と違い、電源をコンセントから直接取るパワフルさが特徴」だそうで。ON/OFFスイッチとファンコンもついているので、発熱に合わせてファンの具合を調整したりもできる模様。

 この手の製品を見ると、「あぁ、もう夏なんだなぁ」なんて思います………

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.