« マニアなアキバMAP掲示中 | メイン | DVD-RW DLメディアを買ってみました »

2007年12月24日

閑話休題
~求む!DDR2版i-RAM! part2.5~
投稿者: Kotaro 22:00 カテゴリー:その他


 ども~~、だいぶごぶさたぶりの続きです。
やっぱり年末は思うように進みませんね……、いろいろと(汗

 で、さっそく後編を~~~~と、行きたいところですが、まず、part1をご覧の方からいくつかご意見を頂いたので、その中からいくつかご紹介させていただこうかなと。

 まず、頂いたのは「IntelのPCI Express版 PRO/1000 Server AdapterはiSCSIブートをサポートしている」という情報。Webサイトを見ると確かにブートできるようだし、しかも対応OS広そうだし………なかなかイイ感じ。

 というか、これだけでpart1完成?みたいな雰囲気ですな。もっとも、「TCP/IPのオーバーヘッドを考えると、性能を求めるのは厳しいのでは?」というご意見も別に頂いてるので、ちょっと予断を許しませんが…………

 そのほか、「普通のメモリをずっと使ってると化けるよ~~」系のご意見もいくつかいただいていたりします。まぁこのへんは「ホビーでやるからいいや」と開き直るとしても、最低バックアップは必要そうです。

 まずはひとまずご報告まで。
後編はもう少々お待ちくださいm(_ _)m。

 いや、それにしてもアイデアって人に話してナンボでありますな。

コメント

※このエントリーに関するご意見を募集しています。
 この項は原則として非公開ですが、他のエントリーなどでご紹介させていただく場合もありますので、ご了承ください。




保存しますか?


 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.