« 雑炊缶、食べてみました!
………っていうかこれ、本当にこんにゃくっすか?
| メイン | Enjoy Vista! »

2008年02月23日

静電気防止マウスパッドを使ってみる
投稿者: Kotaro.. 04:27 カテゴリー:レビュー



 先週本誌で掲載したサンワサプライの静電気除去マウスパッド「MPD-SE1BK」。いかにも「冬」な製品ですが、毎日の編集中、なぜか静電気体質になるワタシとしては、ちょっと期待の製品だったり。

 ……というわけで、さっそく使ってみましたよん。



【使用中】

【使用前】
 というわけで、お気に入りのパワーサポート Airpad Pro IIIからこれに変えて、かれこれ5日間になるわけですが、確かになんかの効果はある感じ。

 具体的に言うと、これまでは編集中に水を飲みに行こうとする度、洗面台で2/3ぐらいの確率でバチッっとくる………時間で言うと、2時間に1回ぐらいの間隔でバチッと来ちゃう人間だったんですが、これを使ってからはその確率が2/3→1/6に減った感覚。

 つまり、まったく無くなった訳じゃないんだけれど、「かなり減った」という感じです。

 マウスパッドとしての使用感はごく普通。Airpad Proのような特別な感覚はないですが、なにかマイナスになるポイントもなく、ごくフツーの布製マウスパッドとして使えます。デザインも見ての通り至ってシンプル。

 全国ン千万の帯電家の皆様、おひとつどうでしょう?



 ちなみにボールLoveだったマウスも、初代IntelliMouseからロジクール G5 LaserMouseに乗り換えてみています。

 DPI切り替えボタンにWindowsクローズ/アイコン化を割り当てたりして、結構幸せな毎日でございます。

コメント

※このエントリーに関するご意見を募集しています。
 この項は原則として非公開ですが、他のエントリーなどでご紹介させていただく場合もありますので、ご了承ください。




保存しますか?


 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.