« Core i7とよんで… | メイン | 秋葉原付近、現在ものすごい雷雨です »

2008年08月29日

NECサーバの新チラシが配布開始、魔女っ娘メイドバージョン
投稿者: かず 20:42 カテゴリー:萌え



 ドジっ娘メイド「いつはちゃん」が登場するNEC製サーバPCのチラシがリニューアルされました。




 前回のチラシでは、お盆の上に載せたサーバPCを転んで壊しまうという見事な?ドジっぷりを発揮したいつはちゃんですが、今回は「NECサーバで遊んじゃった!」というタイトルにもある通り、自らサーバPCをベースにした自作にチャレンジ!!。チラシにはドライバーを持ちながら踊ったり、CPUクーラーの上でくるくる回ったりするいつはちゃんが掲載されています。さらに、今回は魔法の力を身につけたらしく、巨大ドライバーにまたがって空まで飛んでいます。まさに、ドジっ娘メイドならぬ魔女っ娘メイドといったところ。とはいえ、魔法の力で空は飛べても、自分でバラしたPCを元に戻す力は無いらしく、自作を楽しんでいる最中に壊したと思われるPCパーツの前で途方に暮れるいつはちゃんも掲載されています。

 ちなみに、このチラシですが、NEC製サーバのショールーム クラサバ市場 秋葉原店によると「いつはちゃん=ドジっ娘メイドのイメージは崩せない!」ということで、今回のような内容になったとか。さらに驚いたことに、元々、いつはちゃんは「ドジっ娘メイド」というイメージを想定したキャラクターではなかったらしい……。

 チラシに掲載されている「Express5800/110Ge」と「Express5800/S70」はパソコンハウス東映で販売中。あと、欲しい人が続出しそうなこのチラシはクラサバ市場 秋葉原店パソコンハウス東映で配布中。

□関連記事
【3月4日】ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに(AKIBA PC Hotline! Junk Blog.)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/03/nec.html
【6月13日】帰ってきたドジっ娘メイド“いつはちゃん”、でも……
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/06/necpc.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.