« 週刊ダイヤモンド、今週号の特集は「アキバ」で「変態」 | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2010年09月26日

チケットの大黒屋、牛丼のすき家がオープン、am/pmはファミリーマートに
投稿者: Kotaro 05:50 カテゴリー:スポット/ショップ情報



 ラジカンの建て替え、なんてのが明らかになった今週ですが、秋というのはいろいろ入れ替わりやすい時期らしく、ほかにもちょっとした店舗の入れ替わりが起きてます。

 ちょっと紹介してみましょう。






 ……って、記事タイトルと写真でモロバレですが、ベルサール秋葉原前の交差点、以前「SHARP」大看板のあった跡地にできたのが金券ショップの大黒屋。携帯電話の中古買取などもしているようです。

 次、田代通りの奥、トライアミューズメントタワー近くにできたのが牛丼のすき家。中央通り沿いには吉野家、松屋が既にあるわけで、これで近くに3種類目、ということになりますな。

 で、もうひとつはコンビニの改装。

 ↑のすき家に程近い、中央通り沿いで営業していたam/pmですが、これが10月19日からファミリーマートになるんだそう。

 コンビニなのは変わりないので、おそらくATMもあるだろうし、全体的な使い勝手は同じだと思いますが、弁当そのほか、メニューなどは変わるんだろうなと。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.