« DSP版Windows 7 SP1インストール時の注意点 | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2011年04月23日

「アキバの秘境」だったTシャツ店がついに中央通り進出
投稿者: Kotaro 21:15 カテゴリー:スポット/ショップ情報



 その昔、「アキバの秘境」として紹介したTシャツショップ「ワンダーTシャツフェスティバル」ですが、ついに今週、中央通りに進出しました。

 もちろん、怪しいTシャツ満載のまま(笑



この2Fです

店内の様子

スタッフ募集のTシャツ

なぜかゼビウスのテーブル筐体が…
お願いすればプレイさせてもらえるそう

 新しい場所はSOUTHTOWN 437の2Fで、SOUTHTOWN 437脇の廊下から入るかたち。

 売り場が「靴を脱ぎ、階段を上った先の畳部屋」だった時代からすると隔世の感がありますが、「ユニークTシャツの売り上げをブランド間で競うガチ勝負Liveイベント」なのはやっぱりそのまま。

 売っているものは相変わらず(笑、ネタ系TシャツやレトロゲーTシャツを山のように販売中。なんとなーくオシャレ系が増えた気もします。

 そういや、スタッフ募集もしてました。もちろんTシャツで。

 営業時間は平日が12時~20時、土休日が11時~20時。以前と違い、現在は定休日なしでやっているそうです。Twitterアカウントも展開中



私は佐藤ではありません

みんな~

で…何か?

高橋名人の冒険島

初代ザナドゥのラストシーン

NEOGEO

 ところで今回、360°パノラマ写真(上下も動きます)、なんてのも撮ってみました。MicrosoftのSilverlightプラグインが必要ですが、興味のある方は是非どーぞ。

 一部崩れているのは愛嬌で(笑

※ちなみにこのパノラマ写真、なんとMicrosoftが出しているiPhoneアプリ(!)「Photosynth」で撮影したものです。無料な上、特殊なレンズも必要なく、簡単に360°パノラマが撮れるので激しくおススメです。



□ワンダーTシャツフェスティバル
http://www.mars16.com/wonder_t/index.html
http://twitter.com/wondertfes

□関連記事
【2006年7月30日】AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 君は1月に2度だけ開く秘境Tシャツショップを知っているか?(Junk Blog)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/07/12t_1.html
【2008年12月28日】AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ワンダー“Tシャツ”フェスティバル、一気に進化(?)しています(Junk Blog)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/12/post_359.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.