« 今週のPOPギャラリー | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2011年08月24日

攻殻機動隊っぽい?装着型双眼鏡が販売中
投稿者: Kotaro 16:13 カテゴリー:アイテム



 攻殻機動隊のバトーさんを思わせる(?)、ユニークな装着型双眼鏡が売られてます。販売を確認したのは三月兎2号店。実売価格は1,500円。







 で………まぁ、要するに見ての通りです(笑

 拡大率は28倍(パッケージ)らしく、基本の焦点距離は「マクロ」「中距離」「遠距離」の3段階みたいです。この3段階はグラス内側のスライダーで調整、微調整は外側のレンズを回して行う仕組みになってます。パッケージに書かれた想定用途は観劇やスポーツ観戦。

 店頭でちょっと使わせてもらいましたが、普段は眼鏡の私でも、眼鏡なしでそのまま使えるし、手を離しても特にズレたりしない感じ。外側レンズの回転がちょっとぎこちない印象はありますが、両手を空けたまま双眼鏡が使えるのでまぁ便利………なのかもしれません。外見を考慮しなければ。

 ちょっと試用しただけですが、なんか周囲の目が痛かった(苦笑

 でもま、なんだか赤いレンズが欲しくなったのは私だけ?

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.