Twitter障害のため速報はBlogで行います
[お知らせ]
Twitterが障害で書き込めないため、臨時で本日はBlogで速報します。
2010年06月05日
大人気の「ラブプラス+」、予約のための行列ができてました
前作の人気もあり、かなりの期待が集まっている「ラブプラス+」。オリジナルデザインのDSi LL同梱版も発売されるわけですが、一部で知られているように、これがものすごい争奪戦。コナミスタイル限定版は即日完売。そうでない同梱版(標準価格24,000円)も限定発売のため、(発売前なのに)オークションサイトで4~5万円前後の値がつく状態。
そして5日(土)から予約受付を行う予定だったソフマップでは、 4日(金)の20時から行列が……
強い雨の予報もあったため、最終的には4日のうちに「予約受付の」整理券を配布。その時点で並んでいる人達で、「終了」(ショップ)してしまったよう。これは悲喜こもごもありそうですが、とりあえず弊誌でも簡単にレポートしています。
Twitterログにてどうぞ。
- |20:01
ソフマップアミューズメント館の前に30名前後、ソフマップ本館の前に20名前後の行列や集団を確認。集まっているのは20~30代前後の男性が中心。 - |20:14 ソフマップの集団はこれが目的か?RT @akibablog RT @sofmap_ams_tvg: 【ラブプラス情報】ついに!ついに!この時が来ました・・・ラブプラス+本体同梱版の予約を6月5日(土)より開始致します。開店時より1名様1種類のみとさせて頂きます。尚、1台のみの予
- |20:18 ちなみにラブプラス+本体同梱版はオークションサイトなどで8万円以上の値が付いている模様。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100602_371659.html
- |20:30 ソフマップ本館前20:00頃の様子。
- |20:30 ソフマップアミューズメント館前 20:00頃の様子。
- |20:33 ちなみに天気予報では本日深夜から激しい雨が予想されている。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00791.htm?from=main7
- |21:12 編集者知人情報によると、和光市あたりでは雨が降り始めた様子。秋葉原では23時ごろから降り始めるようです。
- |21:49
ソフマップ本館前には“彼女“を求めて現在90名の徹夜組が…。通行人が何事かと見ていく。そして雨がちらほら。 - |21:55 ソフマップ前でスタッフが整理券を配布開始。徹夜組から拍手が沸き起こる。
- |22:01
ソフマップ前で配られたラブプラス徹夜組整理券。リンコデラックスは緑色で、バージョン毎に色が違う。リンコの先頭者は16:30に来たそうで、「転売屋が並んでると言われて急いできたがだまされたw」とのこと。 #loveplus - |22:04 ソフマップは本館のほか、アミューズ館でも列あり。 #loveplus
- |22:17
ソフマップ アミューズメント館前は140名ほど並んでいる。スタッフによると「まだ大丈夫」とのこと。#loveplus - |22:35 アキバの雨が強くなってきた。
- |23:15 もう予約終了みたいです。 RT @sofmap_ams_tvg: 6/5(土)より予約開始予定のラブプラス+デラックスパックですが、既に並ばれているお客様で終了となり、また、悪天候の為、整理券を配布させて頂きました。誠に申しわけございませんがご了承頂けますようお願い致します。
- |23:39 ソフマップ本館でも終了してました。RT @sofmap_akiba: 6/5(土)より予約開始予定のラブプラス+デラックスパックですが、既に並ばれているお客様で終了となり、また、悪天候の為、整理券を配布させて頂きました。誠にもうしわけございませんがご了承頂けますようお願い致します
- |0:15
ソフマップアミューズメント館前。並んでいる人はもういない。店頭には整理券配布終了の告知が貼ってある。
2010年05月28日
銀座とアキバのiPad行列レポート
本日国内発売されたiPad。編集部でもさっそくこうにゅ……うはちと予算の関係で出来なかったんですが、編集部Kが「せっかくなので、MacBook(私物)を並んで買う」という快挙(?)を決行してくれたので、早速Twitterログで行列レポートをば。
ついでに、ちょっとだけ秋葉でも行列レポしてます。
- |0:05
ソフマップMacCollectionAkiba前は、今のところ誰もいない。 - |0:32
ソフマップMac Collection Akiba前には「朝8時よりiPadを販売」、並ぶ列を分けるための「予約済みのお客様」「予約のないお客様」という貼り紙あり。現在待ちは0。 - |0:41
ヨドバシAKIBAはビル正面の垂れ幕を交換する作業を行っているがiPad待ちと見られる待ちは0。交換用の全体真っ白な垂れ幕が地上に準備されてるが、それはiPad関連のものかは確認できず。 - |1:21 本日、世間的には「iPadの日」ということみたいですが、「封筒そのままのiPadケース」というのがあるみたいです→ http://j.mp/cxrNpM 秋葉だと秋葉原モバイルで売っている模様。 http://j.mp/avKE2K
- |4:24
iPad発売日ということで銀座に来てみました。予約者と当日購入者で列が分かれていますが、どちらも結構な人数になっています(編集k - |4:28 秋葉原にもiPad待ち列が出来た模様。 RT @hisapon74: @watch_akiba マップ前2人です。
- |4:28
銀座のiPad当日購入者の列は先頭が見えないくらいの長蛇でした・・・(編集k - |4:37
銀座のiPad当日購入者の列は4時半の段階で150人前後。在庫数が気になる所です(編集k - |4:46 余談ですが、銀座のiPadの列に並んでいる人で携帯ゲーム機で待ち時間を潰すという人はかなり少ないようです。iPhone/MacBook率がかなり高い感じ(編集k
- |5:11 銀座のiPadの国内発売を待つ列の中で、iPadを使って時間を潰している人を見つけました!すでにiPad手に入れている人はやはり少ない模様(編集k
- |5:17
銀座にNHKの中継車が来ました。iPad発売の状況は即放送されるのかも(編集k - |5:39
銀座はメディア関係者も増えて来ました。パンダの人は取材を受けていました(編集k - |6:02
銀座でiPadの発売を待つ人にアプリ開発者?がステッカーを配っています。こういった機会を宣伝に利用するのはいいアイデアかも(編集k - |6:07
銀座でiPadの当日販売分に並んでいる人は6時の段階で210人前後です(編集k - |6:30 銀座のiPad発売を待つ人ですでにiPadを持っている人はフジテレビの取材を受けていました。「二台目を購入に来た」そうです。
- |6:37
銀座でiPadの発売を待つ人にアプリケーション開発会社の人が携帯向けクリーニングクロスをプレゼントしています(編集k - |7:00
銀座のApple前はメディア関係者でごった返しています。取材陣の多さに取材制限がある模様(編集k - |7:07
銀座のiPadの発売を待つ人の中に「iPadマン」を発見。ちなみに他にはパンダと馬が今日は来ています(編集k - |7:13
銀座でiPadの発売を待つ人にAppleがミネラルウォーターを配布中(編集k - |7:21
銀座のiPad当日販売分を待つ列は7時過ぎの段階で390人前後になっています(編集k - |7:29
ヨドバシAKIBAは現在17名並んでいる。WiFiと3Gモデルで並ぶ列が別れている。 - |7:31 事前に懺悔しておきますが、編集kはiPadは買わずにMacBookを買って帰るつもりです・・・。門前払いされるかと思いましたが、スタッフに確認したところ、販売してくれるとのことでした。
- |7:32
ヨドバシAKIBAは「本日予約希望」の列がさらに別に10名。 - |7:34
ヨドバシAKIBA正面にはiPadの巨大垂れ幕。昨夜の垂れ幕交換作業はやはりこのためだった。 - |7:37
ちなみにGUNDAM Cafeにまだ待ち列なし(当たり前)。 - |7:41
銀座の方は予約者も含めるとiPad購入待ちの人数は700人は居ると思われます(編集k - |7:42
ソフマップMac Collection AKIBA前は40名弱の列。 - |7:56
ソフマップMac Collection前は40人近くがこじんまりと…。 - |7:58 Mac Collectionのシャッターが開いた。
- |7:59
Mac Collectionのシャッターが開いて販売目前。 - |8:02
特に何事もなくiPadの販売がスタート。 - |8:03
銀座のiPad待ちの列は8時直前で900人前後となりました。 - |8:03 iPad発売!列の先頭の方では歓声が上がっています(編集k
- |8:06
iPadはもう間もなく発売となりますが、銀座のAppleに並んでいる人は900人前後となりました。かなりの大行列(編集k - |8:08
ソフマップMac Collection隣のSOUTHTOWN 437がこんな時間に開店。iPadアクセサリーを売るためか?同店にはiPadの輸入カバーなどがたくさんある。 - |8:10
報道陣でごった返す銀座のApple前。列の長さに警察からの指導もあったりと、いろいろ大変なことになってる模様(編集k - |8:12
「会計待ちの方は店内のiPadをお触りください」のスタッフ誘導で列が大きく動いて店内へ。 - |8:17
ソフマップMac Collectionは会計に時間がかかり、ほとんど列動かず。
□関連記事
【2010年5月29日】1万円強のAndroidタブレットが発売に、iPad対抗?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100529/etc_eken.html
【2010年5月8日】3G対応版「iPad」の直輸入品が発売、人柱向け?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100508/etc_apple2.html
【2010年4月10日】iPadが直輸入で限定発売、即完売 試用も可能
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100410/etc_apple.html
2010年02月17日
窓辺ななみの顔を3,500個のスワロフスキーでデコ化した”デコ痛ノートPC"
自作PC系の萌えキャラを使ってノートPCやケータイを”痛化”するのが得意なT-ZONE. PC DIY SHOPの森田氏(Twitter @akiba_ten_M)がまた新作を披露した。今度は、富士通LOOX Uを改造した前回の作品をベースにデコPCの要素を取り入れ、Windows 7と自作PCの応援キャラクター「窓辺ななみ」(Twitter @windows7_nanami)の顔を天板部分にクリスタルガラスのスワロフスキーで埋め込んだ作品になっている。
約2週間前にキーボード部分にシールを窓辺ななみのシールを貼った”痛ノートPC”を公開した際、「次は天板だな」と予告していた森田氏だが、まさにその通りの展開に。
天板に埋め込まれたのは、約3,500個のスワロフスキー。色つきのビーズで口や目など顔のパーツはもちろん、耳飾りなどの部分もきちんと再現されている。このデコ化部分を担当したのはC子(Twitter @C_ko Blog C子のネタもれ帳 Vol.2)氏。総作業時間は24時間(3日間に分けて作業)で、材料費だけで17,000円程度かかっているという。こだわりは、黒い部分をジェットという色の小粒スワロフスキーできちんと埋め込んでいることで、ほかのデコ作品にはインクの色で黒を表現してしまうものもあるとのこと。
今回も森田氏がTwitterでつぶやきながら”デコ痛ノートPC"をリナックスカフェで一般公開したが、スワロフスキーが剥がれ落ちないよう、エアギャップで大事に包んでカバンに入れて持ち歩くという手厚い保護がされていたのが印象的。
なお、天板部分をキーボードと同様にシールで”痛化”したバージョンも13日(土)に一度披露されているが、この”デコ痛ノートPC"化のためにシールは剥がされ、あっという間に幻の作品に。
森田氏が以前から使用している、制服を着た窓辺ななみのイラストで加工した”痛ケータイ”も、今はコートを着た冬バージョンに一新され、もはや”痛店員”へまっしぐら。今回の作品が公開された後にTwitter上では次は本人が女装して痛化するという展開を煽る向きも…。
□M氏、富士通LOOX Uをさっそく”窓辺ななみ仕様”に痛PC化
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2010/02/italooxu.html
□窓辺ななみのtype P?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_msev_pt.html
□窓辺ななみケータイ
http://twitpic.com/j6xmt
2010年02月05日
M氏、富士通LOOX Uをさっそく”窓辺ななみ仕様”に痛PC化
手持ちの携帯電話やノートPCをPC系萌えキャラで”痛化”するT-ZONE. PC DIY SHOPの森田氏(Twitterでは @akiba_ten_M のアカウントで活動し、Twitter内ではM氏と呼ばれている)が、また新製品を自腹で購入し痛PC化、今日はじめて現物を秋葉原のリナックスカフェで初披露した。これまでに携帯電話やVAIO Type P、Type Zなどを痛化してきた同氏の今回のターゲットは、富士通が発売したばかりの小型ノートPC「LOOX U」。自腹で購入したLOOX Uのキーボード部分に、Windows 7と自作PCの応援キャラクター「窓辺ななみ」( @windows7_nanami )のイラストシールをカットして貼り付けたもの。イラストは、Windows Home Serverのキャンペーンで提供されている、コートを着た窓辺ななみがリナックスカフェ前でチョコを配っている壁紙がベースになっている。
製作はまったくの一人で、LOOX Uのキーボード配置を定規で測ってデータ化、そのレイヤーの上に窓辺ななみのイラストを重ね合わせ、キー刻印などを追加してプリント、それをカッティングマシンで切り出して貼り付けたという。ただし、シートにラミネート加工を施した関係で厚みが増し、カッティングマシンだけでは完全に切れず、最終的には切り込みがはいった状態で自分でカッターで切り出したとのこと。
LOOX Uの購入から痛化するまでをTwitterでそのつど報告していた同氏だったが、今日の完成品公開もTwitterでつぶやきながらリナカフェに持ち込み一般公開を宣言。それを見た人が集まり、店内の1/3程度が痛LOOX U観覧者という事態に発展。カフェ店内では「おお綺麗にできてる!」と感嘆の声があがり、集まった人でTwitterのアカウント交換が始まるなど、ちょっとしたオフ会状態となった。この様子はAKIBA PC Hotline!( @watch_akiba )もTwitterで中継した。
窓辺ななみ仕様の”痛LOOX U”を電車の中で堂々と使いながらやってきた”M氏”曰く、「キーボードの次は天板だな」。次のバージョンアップが楽しみである。
□窓辺ななみのtype P?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_msev_pt.html
□窓辺ななみケータイ
http://twitpic.com/j6xmt
2009年09月30日
BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
BLESS秋葉原本店は30日(水)は開店せず、店の入り口には「諸般の事情により、平成21年9月29日限り、廃業の止む無きに至りましたので、ここにお知らせ申し上げます。」との貼り紙を出している。詳細は不明だが、経営問題から突然の廃業となったと見られる。
10月発売予定のWindows 7の予約分や修理預かり品、前金の予約分などの商品がどうなるかは不明で、貼り紙には「今後、弊社に関する一切の件は」として法律事務所の連絡先があるのみ。
2009年09月28日
セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?
iPhone用にセカイカメラという注目度の高いアプリが公開されたのをきっかけに、秋葉原でちょっとしたリアルとバーチャル混濁の特異な現象が起きつつある。
セカイカメラはAR=拡張現実という新しいジャンルのテクノロジーを利用したアプリで、iPhoneのカメラでその場所をかざすと、GPSやコンパス情報などを利用してリアルタイムに現実の映像へランドマーク情報やユーザーが書き込んだテキスト、写真などを合成表示してくれるもの。つまりリアル(現実)の情報とネット上のバーチャルな情報を映像で合成表示してくれるもので、たとえばお店の位置やその場所のおすすめの食べ物や待ち合わせ情報などが表示できる。
iPhoneのカメラで現実世界をのぞくと、別のデータレイヤーと合成された新しい別の世界が見える。最近のアニメで言えば、電脳コイル、東のエデンなどの世界がそのままやってきたような感じだ。
初の本格的なARアプリと言うことで、日本全国のiPhoneユーザーがこぞって試し始め、中でもやはり秋葉原は活発な展開に。公開されて数日というのに、まだほかでは起きていない現象までが起き始めている。
このセカイカメラを使い、たとえば秋葉原駅からカメラをかざして見回すと、「ラオックス」「UDX」「ヨドバシカメラ」などのランドマークを表示するほか、その場所で誰かが書き込んだ「ここの○○は食べてみるべき」とか「秋葉原にやってきた!」といった情報が見える。空中にぷかぷか浮いているような吹き出し表示になっているため、それらをエアタグと呼ぶ。このエアタグは基本的に誰でも書き込めるため、バーチャル側がどんな世界になるかはユーザー次第。その土地・場所特有の有意なデータが集まれば面白くなるが、誹謗中傷やいたずらに使われる危険性もある。
秋葉原でも公開初日の9月24日(水)はさほどエアタグはつけられなかったが、それでもヨドバシカメラや駅周辺にはその場所の写真や挨拶を投稿したもの、中には「秋葉原愛してる!」といったエアタグもつけられているのが確認できた。
反応が加速したのは2日目から。ユーザが書き込んだエアタグの数が急増、特にリナックスカフェの前を中心に「姉ヶ崎...」と表示されるエアタグが秋葉原中のあちこちで大量に書き込まれ、場所によっては画面がそのエアタグで埋め尽くされるほど。このエアタグの中身は「姉ヶ崎寧々参上!」「姉ヶ崎寧々りなかふぇなう!」などというテキスト。姉ヶ崎寧々というのは、現在大流行しているニンテンドーDS用恋愛シミュレーションソフト「ラブプラス」に出てくる少女キャラクターの名前。ある人物ががいたずらで大量に書き込んだものとみられる。
そのおびただしい数のためにほかのエアタグが隠れてしまい、ARで恐れられていた“エアタグテロ”“エアタグ汚染”が起こってしまったことに。もっとも、誰かを傷つけるものではないし、ゲームの中の女性キャラクターの名前で秋葉原中が埋まるというあたりは、いかにもオタクの街らしい展開とも言える。
その後、「姉ヶ崎..」タグのほかに、着々と飲食店系のエアタグなどが書き込まれ、例えば牛丼サンボには「サンボ行きたいなーっ(><)携帯電話の電源をOFFしておかないと、マダムに怒られちゃうよっ(^^)」と、同店を知っている人ならにやりとしてしまうエアタグも。また、PCパーツショップ上にもいくつかショップ紹介のエアタグが埋め込まれているのが確認できた。
そして、さらに面白いのがここから。「姉ヶ崎..」のエアタグテロがあまりにもインパクトが強かったため、情報感度の高い一部のPCパーツショップがこれに反応、透明シート上に緑の吹き出しと「姉ヶ崎..」と書いたエアタグを現実に再現し、それを店先に張り出したのだ。これはまさしくバーチャルからリアルへの逆流現象。バーチャル側ではエアタグテロ、それを見てリアル側が面白がって現実に再現するという、おそらく世界中でもまだ起きていないARを介したデータの逆流現象だ。これがアプリ公開から4日目の出来事。リアルエアタグを実現したショップはTSUKUMO eX.とパソコンショップArkで、ほかのショップもこの動きに乗ろうという動きもある。これらの動きは弊誌がいち早くTwitter上で速報しており、そのたびに反響が広がり、こうした動きに拍車をかけた面がある。現実にエアタグを再現したショップもTwitterに参加しているところで、最新のテクノロジーとメディアに関わっているところがいち早く体験し、それを面白がって広めているというわけだ。
セカイカメラはまだ公開して1週間に満たないが、先進的な秋葉原の中ではもうほかでは起きていないようなことが次々と起き始めている。秋葉原ならではのイベント、お買い得情報や、ゲームに使われるなどの新しい使い方、また想定していない出来事がまた起きる可能性があり、これは要注目だ。
なお、セカイカメラのエアタグはランドマーク以外はデフォルトで半径150mの最新1週間に書き込まれたエアタグを表示する、というフィルタ設定になっているため、いずれいたずらのエアタグもほとんどみえなくなる。
新しいARというジャンルが秋葉原がどう料理していくのかこれからがみもの。今後も弊誌ではTwitterのアカウント@watch_akibaで動きを随時速報していくので、気になる人はこちらでチェックしておいてほしい。
ARを利用したコンシューマー向け製品としては、すでに1年前、WebカメラとPCを使って画面上で少女キャラクターを動かし、指でくすぐると反応して動いたりする“電脳フィギュア”「ARis(アリス)」が発売になり、話題になったことがある。
□頓智・ 「セカイカメラ」
http://support.sekaicamera.com/
□関連記事
【2008年10月18日】Webカメラを使った電脳フィギュアが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081018/etc_alice.html
iPhone向け拡張現実(AR)アプリ「セカイカメラ」配信(BB Watch)
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317426.html
ケータイ用語の基礎知識 拡張現実(AR) とは (BB Watch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20090728_305346.html
2009年06月26日
Windows 7格安アップグレード版のWeb予約開始、最安6,999円
Vista/XP全エディション対象で7月5日まで、Windows 7全エディションの価格も公表(Home Premiumは完売)
26日に日が変わり、アップグレードキャンペーンが一斉に告知されたWindows 7ですが、マイクロソフトや量販店各社のWebサイトではWindows 7アップグレード版の先行予約が始まってます。「10日間限定」&「本数限定」のお買い得企画、ということのようですが、価格は最安のHome Premiumでなんと7,777円(マイクロソフト販売価格)、しかも対象OSはWindows XP/Vistaの全エディションとのこと。つまり、アップグレードならWindows 7=7,777円~という破格の安さ!
これ、現時点(26日早朝)では店頭販売があるのかどうか不明で、弊誌としてはどこに載せようか迷うわけですが、とにもかくにも、まとめた情報をひとまずお伝えします。
※6/27早朝までに、Home Premiumは完売、Professionalも残り僅かな様子。詳細については別記事にまとめました。
32bit/64bit版同梱
まず、マイクロソフトのWebサイトで告知されているのは、Windows 7 Home Premium アップグレード版 (7,777円)とWindows 7 Professional アップグレード版(14,777円)の2種類。
本来の価格はHome Premiumアップグレード版が16,590円、Professionalアップグレード版が27,090円だそうですが、7月5日(日)までにマイクロソフト、または量販店などのサイトで予約をすると上記価格になる模様(ショップによってはさらに安くなるようです:記事最下段参照)
各エディション1人3個まで、という制限はあるようですが、Vistaではアップグレード版が高価だっただけに、この優待企画は嬉しいところ。
できれば「Ultimateも是非」といったとこですが、とりあえずProfessional行っとけばいいのかなぁ:p
ちなみに各エディションとも32bit/64bit同梱で、XPからのアップグレード時は実質クリーンインストールになる模様。
●全エディションの価格も公開
また、マイクロソフトのWebサイトでは各エディションの「参考価格」も表示開始。
せっかくなので↓の表にまとめてみましたが、何故か税込み/税抜き入り混じってます。
とりあえず、ポイントの一つと言えるのは「ProfessionalとUltimateの価格がほぼ同じ」というあたりでしょうか?
なお、DSP版Windows 7に関するアナウンスはまだないようですが、Vistaについては本日からアップグレード権付きのDSP版Vistaも発売される予定。店頭ではイベントもあるようです。このあたりについては、本誌の記事も参照のこと。
通常版 | アップグレード版 | |
Windows 7 Home Premium | 24,800円(税抜) | 16,590円 |
Windows 7 Professional | 37,800円(税抜) | 27,090円 |
Windows 7 Ultimate | 38,800円(税抜) | 26,800円(税抜) |
□Windows 7先行予約受付中(マイクロソフト)
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100002
※26日3時追記
ちなみに、各量販店のWebサイトでは以下の価格で予約を受け付けています。
・ソフマップ
Home Premium:7,777円(税込)+10%(778ポイント)還元
Professional:14,777円(税込)+10%(1,478ポイント)還元
・ヨドバシカメラ
Home Premium:7,777円(税込)+10%(778ポイント)還元
Professional:14,777円(税込)+10%(1,478ポイント)還元
・Amazon
Home Premium:6,999円(税込)
Professional:13,299円(税込)
P.S.量販店ではないですが、弊社グループのインプレスR&DストアでもHome Premiumが6,999円でした。最安は6,999円、というところでしょうか?
2008年05月30日
GeForce 9600 GSOが1万円割れ
AOpenブランドでメモリ容量は384MB。この他、768MBモデルは11980円で販売中。販売ショップはツクモパソコン本店IIで在庫限り。次回入荷無し。
2008年04月24日
トリプルコアCPU「Phenom X3 8000」シリーズが26日(土)に発売
T-ZONE. PC DIY SHOPの予価はPhenom X3 8450が16,590円、同8650が18,690円、同8750が21,924円。また、クアッドコアのPhenom X4 9550も21,924円で販売予定。
このほか、Phenom X4 9100eは29日(火)に発売予定。予価は21,924円。
詳細記事はこちら。
前の10件 1 2 3 次の10件