ニュース

夜の散歩も安心、ペットを守るBluetoothバンド「NEOPOP」が店頭入荷

ペットの名前や電話番号などの表示も可能

 安心して夜の散歩ができるというNEOPOP JAPANのBluetoothペットタグ「V1.6 NEOPOP」が、ツクモパソコン本店で販売中だ。店頭価格は税抜き4,500円(税込4,860円)。

 なお、NEOPOP JAPANでは別売りアクセサリーとしてペット用の洋服も用意している。

「迷子札」としても使用できるBluetooth接続の首輪

 V1.6 NEOPOPはペットの首に巻いて使用するBluetooth接続の首輪。本体にLEDが内蔵されており、メッセージなどの文字を表示することができる。

 文字は流れるように表示され、夜間の散歩の際にペットの存在を知るのに便利という。ペットの名前や電話番号などの表示も可能で、「迷子札」としても使用できるとしている。

 文字の入力はペアリングしたAndroid/iOSスマートフォンで行なう。表示項目は複数あり(メッセージ、オーナー、ペットの名前など)で、各項目は40文字まで入力可能。文字の種類は英字、数字、カナ、ハイフンで、濁音・半濁音は非対応。発光パターンの設定も可能。

 サイズはS(21~27cm)とM(28~43cm)の2種類。充電はMicro USB端子で行ない、40分間の充電で連続20時間使用可能。また、生活防水機能を備えており、雨の日でも使用できるとのこと。

 なお、同社のWebサイトでは、アラーム機能などが追加された最新モデル「V2.0 NEOPOP」(税抜き7,344円)も販売中。

[撮影協力:ツクモパソコン本店]

[Amazonで購入]