ニュース

高級志向のQi充電パッドが店頭展示中、イタリア製本革を採用

iPhone Xをワイヤレスで充電

パッド部分にイタリア製の本革を採用したQi対応ワイヤレス充電パッド「EWCP01」

 パッド部分にイタリア製の本革を採用したQi対応ワイヤレス充電パッド「EWCP01」が、パソコン工房 AKIBA STARTUPで展示中だ。

 国内販売元のイッスイがクラウドファンディングで支援金を募集している製品。

 クラウドファンディングは既に目標金額に達しており、3月中に製品を発送する予定という。本体カラーは2色で、予価は税込10,000円。

イタリア製の本革やアルミ削りだし筐体を採用したQi対応のワイヤレス充電パッド

 EWCP01は、パッド部分にイタリア製の本革を、筐体に削りだし加工されたアルミニウムを採用した高級志向のQi対応ワイヤレス充電パッド。販売元のイッスイによると「本革を採用することで自然のぬくもりが感じられるほか、充電する際にスマートフォンに傷がついてしまうことを防ぐことができる」という。

 ワイヤレス充電は5W/7.5W/10W出力に対応し、iPhone 8/XやGalaxy S8などを急速充電することができる。また、5V/2.0A出力が可能なUSBポートも備えており、USBケーブルを接続することでスマートフォンやモバイルバッテリーを有線で充電することもできる。

カラーは2色
USB出力ポートも搭載
パッド部分にイタリア製の本革を採用

 このほか、内部に4つのコイルを内蔵することで広範囲の充電スペースを確保している点もウリで、スマートフォンをパッドのどこに置いても充電ができるようになっているという。

 本体サイズは169×83×12.5mm、付属品は専用ACアダプタ、取扱説明書、保証書。底面にはLEDが用意されており、充電中は発光するようになっている。

本体底面。LEDを備えている
ACアダプタを接続して利用する
店頭POP
パッケージ

[撮影協力:パソコン工房 AKIBA STARTUP]