ニュース

「Ctrl+Alt+Delete」で脳を再起動?IBM PC風のキーボードガジェット「KACHA」が店頭販売中

 「どこでも気分をリブートできる」というユニークなガジェットが登場、「Ctrl」「Alt」「Delete」の各キーを備えた「KACHA」がツクモパソコン本店ツクモeX.パソコン館で販売中だ。

 店頭価格は税抜き2,760円(税込2,980円)。ツクモパソコン本店は実際に遊ぶことができるサンプルを用意している。

「Ctrl」「Alt」「Delete」の同時押しが何時でも何処でも楽しめるアイテム

 KACHAは、「Ctrl」「Alt」「Delete」キーの同時押しによる“リブート操作”がいつでもできるジョークアイテム。本体はキースイッチにCherry MXの青軸を、キースイッチのベースに1.5mm厚のステンレス板を採用しており、爽快感のあるキータッチを実現している。なお、PCとの接続機能は一切無く、ひたすらキーを押して楽しむだけのアイテムとなっている。

 本体の外観やパッケージにIBM PCに対する熱い想いが込められている点も特徴で、本体の底面に「IBM PC/AT」のフロントパネルを模したデザインを採用しているほか、製品パッケージも懐かしさを感じるデザインになっている。また、商品陳列用のスタンドがトラックを模している点もユニークだ。

 本体サイズは75×22.5×37mm、重量は57g。3つのキーは取り外しが可能で、他のキーに取り替えることもできる。

[撮影協力:ツクモパソコン本店ツクモeX.パソコン館]

[Amazonで購入]