ニュース

サンコーの「電熱ヒータージャケット」が発売、モバイルバッテリーで動作

電熱ヒータージャケット

 USB給電で発熱する「ダブルヒーター内蔵「電熱ヒータージャケット」」がサンコーから発売された。サイズはM(TKHZJ21M)、L(TKHZJ21L)、XL(TKHZJ21XL)の3種類。販売価格は税込8,480円。

モバイルバッテリーのUSB給電で動作する電熱ヒータージャケット

 これは、背中と首の位置にヒーターを内蔵したダウンジャケット。モバイルバッテリーなどの電源をUSBで接続し、左胸の内側にある電源スイッチを押すと発熱する。スイッチを繰り返し押すことで、温度を強(約55℃)、中(約52度)、弱(約36℃)に切り替えることができる。

 左の内側にはUSBケーブルとモバイルバッテリーを収納できるポケットが装備。また、左右の脇に「換気チャック」があり、暑くなった時などにチャック開いて外気を取り込むことができる。

 素材はポリエステル(本体、中綿)。消費電力は5~8W。電源は出力2A以上のものを推奨するとしている。また、USBコネクタをキャップ(付属)とビニールで保護することで、手洗いが可能とのこと(洗濯機は使用不可能)。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]