ニュース

ソニー PSPの開発機「DTP-T1000」が2台も入荷、フットペダル付き中古品もあり

PSP Development Tool DTP-T1000

 ソニーのポータブルゲーム機「PlayStation Portable(PSP)」の開発機が、家電のケンちゃんに再び入荷。

店頭POP
UMDドライブ

 製品名は「PSP Development Tool DTP-T1000」で、箱や説明書付きの中古品。価格は周辺機器のフットペダルが付属したモデルが149,800円、フットペダル欠品モデルが145,000円。

 開発機にはUMDドライブやDVDドライブ、メモリースティック デュオリーダーなどが搭載されています。また、PSP型のコントローラーと開発機はケーブルで直付けされています。

 ちなみに、同店スタッフが当時PSPソフトを開発していた複数の人に話を聞いたところ、「開発時はUMDドライブは使わずにDVDドライブから起動したり、PCにマウントしたUMDのイメージをLAN経由で読み込んで使うことが多かった」「フットペダルは使った事がなかった」とか。

PSP型のコントローラー
開発機側面

 同店には5月上旬に一度入荷しましたが、すぐに売り切れ。店頭では動作デモが行われているので、気になった方はお店を覗いてみてください。

フットペダル