取材中に見つけた○○なもの

購入前の練習用に?iPhone 7ジェットブラックのモックアップが入荷

傷が付かない扱い方を事前にチェック!

 iPhone 7/7 Plusのジェットブラックとブラックのモックアップがイオシス アキバ中央通店に入荷。税込1,980円で販売されています。

 シルバー、ゴールド、ローズゴールドのモックアップは9月初旬から販売されていましたが、ブラック系のモックアップの販売を確認したのは今回が初めて。なお、ショップはあくまで「iPhone 7かもしれない」という扱いで販売しているため、形状などが実機と違っても保証しないそうです。

 iPhone 7/7 Plusのジェットブラックは、傷が付きやすいことが知られており、Appleが「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします」と告知するほどだったりします。

 とは言うものの、実際どの程度傷が付くのかは使ってみないとわかりません。そこで、ジェットブラックのiPhoneを購入する前に、まずはこのモックアップを使用してテストしてみてはいかがでしょうか。実機と同等とはいきませんが、用途によってどう傷が付くのか、なんとなくのイメージはできるのではないかなと……。

 他のカラーのモックアップも販売中なので、iPhone 7/7 Plusのモックアップが必要な方はイオシス アキバ中央通店に足を運んでみてはいかがでしょうか。