« 今週のPOPギャラリー | メイン | コスチュームカフェタワーの新店舗紹介、みみかき店と男装喫茶 »

2006年12月04日

ドスパラガール新入生がお披露目、Vistaイベント開催
投稿者: kenmatsu 12:03 カテゴリー:イベント/デモ



【発売間近! Windows Vistaで
広がるパソコンライフ】

【ドスパラガール3期生
山口美羽さん(左)と松田ちいさん(右)】

【Windows Vistaの機能説明】

【ドスパラ本店】

 ドスパラガール3期生の山口美羽さんと松田ちいさんをゲストに迎えて、来年発売のWindows Vistaの機能を紹介するイベント「発売間近! Windows Vistaで広がるパソコンライフ」がドスパラ秋葉原本店で12月3日(日)に開催。2回あった講演はいずれも50人以上が参加、新OSの情報などを熱心に聞いていた。

 2人はパソコン初心者で、ドスパラ社Web内で人気のコンテンツ「第三期おしえて!ちょーだい(仮名)」を12月から担当する。Blogに対する意気込みとして山口美羽さんは「パーツを自分で組み立ててみたいです」と、松田ちいさんは「ゲーマーなのでオンラインゲームにチャレンジしたいです」と語っていた。同Blogでは今後彼女達がどのようにパソコンを上達していくのかが確認できるが、このエントリー掲載時点ではまだ連載は始まっていない。


【アップグレードクーポン紹介】

【2期生のキャサリンも司会で参加】

【Aeroでじゃんけん】
※画像はチョキ♪

【本店2Fパーツフロアで
「こんちゅチュちゅッ」】

 イベント自体は「単位不足で留年した」というドスパラガール2期生の一宮キャサリンさんが司会で進行。ガジェットやウィンドウ枠色の変更などのWindows Vistaの基本機能やタグブラウザ対応になったIE7、現在Windows XPに付属しているVistaアップグレードクーポンの説明を行った。その後じゃんけん大会では、以前好評だったという「Aero機能を使った画像じゃんけん大会」も催された。

 ドスパラ関係者によると「Windows Vista発売日までに色々イベントを企画しています。内容はまだ話せませんが楽しみにしてください」とのこと。同社はアイドルを起用したイベントを連発中で、ある意味今の秋葉原のトレンド「萌え」とパソコンをうまく融合させている。次回のイベントではどんな企画を持ってくるのか目が離せない。

□ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
□おしえてちょーだい Dash!
http://oshiete.dospara.co.jp/
□みうの、みずたまぶろぐ (山口美羽さんのBlog)
http://www.facenetwork.co.jp/blog/yamaguchimiu/index.php
□ち→'s Diary (松田ちいさんのBlog)
http://tii.jugem.jp/

□関連記事
【11月27日】ドスパラ3人娘が卒業、新入生はグラビアアイドル!?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/11/3_2.html
【10月01日】ドスパラ本店でVistaデモ、じゃんけん大会ではAeroを有効活用?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/10/vistaaero_1.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.