« NINJA miniはどこまで冷えるのか? | メイン | アキバ売れ筋ランキング ~T-ZONE編~ »

2007年06月08日

もちろん冷やし麺も食べました
投稿者: Kotaro 03:18 カテゴリー:レビュー



 さきほど記事にした「札幌ラーメン缶 冷やし麺」(実売価格368円)ですが、もちろん私が食べてます。というわけで、記事では書けなかった個人的な感想をば………




 ま、味の基本線は記事に書いたとおりなので省略しますが、「今回は冷やし中華路線で来るかな~」と思っていたら、酸味はあくまでもフレーバー止まりだったので意外な印象。

 具については見ての通り少々寂しげで、正直「え、海老ってこれ?」という感じ。そして値段も醤油/味噌よりやや高い……と来ると、「ちょっと……」という結論になりそうですが、ワタシとしては以前オススメした味噌味よりもイケてます。

 どこがポイントなのか、というと味噌味同様やっぱりスープ。比較的直球だった醤油/味噌味のスープと違い、こいつはコクのある醤油味に微妙な辛さと酸味が混ざった変化球。しかもなかなかマッチめなので、「冷やし」としては実にいい感じです。

 ま、あまり「ラーメン」としては一般的な味ではないような気もしますが、手軽な味の冒険としては面白いんじゃないかなと。

 ところでこれ、私が食べたのは常温状態なんですが、自販機で売られるときは「冷た~い」になるんでしょうか?それとも常温?

(おしらせ:このエントリーでは関連エントリーのトラックバックを募集しています。トラックバック表示部分とトラックバック用URLは広告の下にありますのでご利用ください。なお、スパム対策のため承認制とさせていただきました。また、今回の募集/掲載は試験的なものです。予告無く終了させていただくことがありますので悪しからずご了承ください)

□関連記事
【2007年4月29日】肉じゃが缶も食べましたっ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_158.html
【2007年4月28日】「筑前煮缶」を食べてみました
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_156.html
【2007年4月14日】らーめん缶、食べてみました!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/04/post_147.html

(トラックバックは広告の下にあります)

トラックバック

このエントリーのトラックバック用URL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8268

» 冷しラーメン、はじめました from こまの日記
前略  冷し中華ではありません。 ---  知ってる人は知っているネタ系缶詰のラ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月12日 06:45

» らーめん缶冷やし麺を食べる from スクランブログ
AKIBA PC Hotline! Junk Blogのもちろん冷やし麺も食べま [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月26日 00:17

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.