取材中に見つけた○○なもの

東映無線で見かけた格安Win/Androidタブレット一覧

安値モデル全17種を紹介

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。
東映無線ラジオデパート店の中華タブレットコーナー

 東映無線ラジオデパート店が取り扱う中華タブレットを一挙にご紹介。

 同店が取り扱うタブレットは、OSにWindowsやAndroidを搭載した機種はもちろん、どちらも使いたいけど2台は待ちたくない!というワガママな人にもぴったりなデュアルOS搭載モデルなど、スペックと価格を考えると魅力的な製品ばかり。

 製品によっては中国語版のOSがインストールされ、「言語の変更は自己責任で行って欲しい」(ショップ)となっているので少しハードルが高いモデルもありますが、タブレットPCに興味があって、腕に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか(以下、価格は全て税込表記)。

Windows 8.1 with Bing & Android搭載モデル
Windows 8.1 with Bing搭載モデル
Android搭載タブレット
CHUWI V99i23,800円
ゲーム機型端末
GPD G714,180円
GPD G5A12,980円
GPD G58 11,480円

(森 篤司)