あの頃の秋葉原
【2000年1月15日号 掲載】RAGE 128 PRO GLを2つ搭載したRAGE FURY MAXX登場
バルク品で価格は3万円後半、メモリは64MB搭載
2020年6月22日 11:00
※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。
ATIから注目のビデオカード「RAGE FURY MAXX」が登場した。これは1枚のカード上に最新ビデオチップRAGE 128 PRO GLを2つ搭載し、これをパラレルで動作させることで3D処理性能を高めたというユニークな製品。
出回っているのはメモリ64MB搭載のバルク品で、実売価格は3万円後半。ただし、流通量が極めて少なく、すでに売り切れたというショップもあり、入手はやや難しい。
「RAGE FURY MAXX」はATIから登場したユニークな最新ビデオカード。AGP 4x対応ビデオチップRAGE 128 PRO GLを2つ搭載し、ビデオチップごとに32MBを割り当てて計64MBものメモリを搭載している。ハードウェアの設計に関して堅実なイメージが強いATIにしては、かなり冒険している製品と言える(続きを読む)。