ニュース

冬でも顔はぽっかぽか、「充電式あったかフェイスウォーマー」が発売

 2つのヒーターで頭部を前後から暖める「充電式あったかフェイスウォーマー(WRMFCMSK)」がサンコーから発売された。バッテリーは2個付属し、本体の両サイドのポケットに収納できる。

 店頭価格は税込4,980円。販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

電源には付属のバッテリー2個を使用、動作時間は約3~4時間

 これは、フリース素材を使用した目出し帽タイプのフェイスウォーマー。本体の前後に1個ずつ、計2個のヒーターが内蔵されており、頭・耳・顔・首のそれぞれを暖めることができるという。ヒーターの最高温度は約45℃。

 本体の左右のゴムを引っ張ったり緩めたりして、フード部分とマスク部分のサイズを調整することができる。また、フード部分を後ろにまわしてネックウォーマーとして使うことができる。

 なお、防水性は無いとのこと。汚れた場合は、その箇所を固く絞ったタオルで拭いてほしいとしている。

 本体のサイズは幅320×高さ300×奥行き40mm、重量は128g。電源には付属のバッテリー2個を使用する。動作時間は約3~4時間。バッテリーは本体の左右サイドにあるポケットに収納しておくことができる。バッテリー容量は2,000mAh(3.7V)。2個のバッテリーを同時に充電できるUSBケーブルが付属する。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]