ニュース

高さ調整もOK!USB駆動のヒーター内蔵クッションがサンコーから

 高さを調節できるヒーター内蔵クッション「高さ調整できるヒーター内蔵“あったかマク楽ッション”(PIAWAHT1)」がサンコーから発売された。

 店頭価格は税込4,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

USB給電で作動するヒーターを内蔵したクッション

 これは、USB給電で作動するヒーターを内蔵したクッションで、高さを調節できるのが特徴。本体に付いている小型ポンプで空気を入れたり抜いたりして、好みの高さに変えることができる。

 ヒーターの温度は、USBケーブルに付いているコントローラーのボタン操作で38~55度(2度単位)の範囲で調節できる。時間が経つと自動的に電源がOFFになるタイマー機能もあり、コントローラーで1~5時間(1時間単位)に設定できる。

 ちなみに、温度とタイマーの設定ボタンはそれぞれ1個で、段階的に数値を下げることはできない。例えば、温度はボタンを押すごとに38→40→42……52→55と上がり、次は38に戻る。

 本体のサイズは幅600×高さ120×奥行き200mm、重量は551g。カバーやクッション材などは取り外して洗うことができる(ヒーター部、ケーブルを除く)。消費電力は10W。USBケーブル長は200cm。電源のUSB - ACアダプタも付属する。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]